たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

12月5日と6日はWebうさ開催

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

本日12月5日と明日6日は、うさぎのしっぽさんが主宰するWebうさが開催されます。

今年はコロナの影響で、オンサイトでのうさフェスがなくなりWebで開催されています。

私は関西住みなので、うさフェスには参加したことないのですが、今年はWeb開催ということで今日サイトを除いてみました。

目次

Webうさ

Webうさは、飼育動画が視聴出来たり、タイムセールやプレゼントがあったり、メーカーさんやうさぎ作家さんの紹介があったり、うさぎちゃんコンテストがあったりと盛りだくさんでした。
usafesta.rabbittail.com

うさぎ講習会動画

下記の4つのうさぎ講習会の動画が、無料で見ることが出来てとても参考になりました。

  • 抱っこ講習会
  • 動物ライター講習会
  • 純血種講習会
  • グルーミング講習会

今日と明日に1日2回ずつ配信されますので、まだの方は明日見てみてくださいね。

また有料ですが、明日は下記の獣医師によるセミナーもあります。

  • 基本から知ろう うさぎの避妊去勢
  • うさぎと暮らすなら、知らなければならない胃腸の病気
  • 寿命が延びてきたからこそ気になるうさぎのガン最新の医療 予防 予後 飼い主さんの心構えとケア
  • もしもなっても慌てないようにするために、神経系の病気について

45分で各講座1000円です。

どれも気になるけど、全部申し込んだら4000円かあー(^-^;と思い、迷い中。。。

最後に

今年はコロナの影響で、色々なイベントが中止になっています。
我が家のうさぎのつきがお世話になっているうさぎ星さんでは、毎月お誕生日会が開催されているのですが、それもありません。

つきは、来年1月に3歳のお誕生日を迎えるのですが、双子の姉妹のうさぎさんとも会えないので寂しいです(涙)

余談ですが、双子の姉妹は「むぎちゃん」と言います。
名前が「つき」と「むぎ」で偶然双子っぽくなっていたんです!
すごくないですかー(≧▽≦)

来年は、オンサイトでイベントが開催されるといいですね☆