たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

 効率のいい場所で毛繕いをするうさぎのつき

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

 こんばんは(^-^)

ゴールデンウィークもちょこちょこ仕事が入っていて、曜日感覚が全くない飼い主です。

スーパーが異様に混んでいるのは、皆行くところがないからでしょうか。

職場では、スタッフの家族がコロナ陽性になり、スタッフは濃厚接触者ということでPCR検査を受けて結果待ちです。

また、お客さんがコロナに感染し、呼吸困難になるまで病院が見つからなかったと聞いてびっくりしています(今は回復に向かっているそうです)

なんか、コロナがすぐ近くまできているようです(*_*)

さて、我が家のうさぎのつきは、とても効率のいい場所で毛繕いをします。

それは空気清浄機の後ろです。

この空気清浄機は前から風が出て汚い空気を集め、そのまま背後に流れて汚れた空気を吸い込みます。

空気清浄機

空気清浄機

空気清浄機

空気清浄機

その後ろが落ち着くのかよくここにいて、毛繕いをしているのですが、抜けた毛も部屋に舞わないし、そのまま空気清浄機が吸ってくれるので助かっています。

空気清浄機の後ろでくつろぐうさぎのつき

空気清浄機の後ろでくつろぐうさぎのつき

 風が来るから気持ちいいのかなと思ったのですが、風は感じないし、ただ落ち着くのかなぁ。

いずれにしても、飼い主は助かっています☆