たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき、3歳になりました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

うさぎのつき、3歳になりました!

うさぎのつき、3歳になりました!

こんばんは(^-^)

今日は、つきの3歳のお誕生日です(^-^)
つきは、2018年1月28日がお誕生日で、3月14日にお家にお迎えしました!

成長記録

これはお店のお写真を拝借しました。
お耳が短くてまだ垂れ切っていません。

可愛すぎる(≧▽≦)

赤ちゃんの時のうさぎのつきの写真

赤ちゃんの時のつきの写真

こちらはお迎えした日にお店で撮ってもらった写真です。
まだ、お顔があどけなくて、毛もベビーファーでふわふわです♡
体重も今の半分以下で、666gでした。

お迎えした時のうさぎのつきの写真

お迎えした時のつきの写真

お迎えした時のうさぎのつきの写真

お迎えした時のつきの写真

先代うさぎのみっふぃは女の子だったので、男の子だとこんなに違うものだと始めは戸惑っていました。

お家に来て数週間で、発情期が始まり、オシッコ飛ばしたり、カクカクが酷かったり。

やんちゃすぎて、お家に来て一週間で前歯をサークルに引っかけて折ってしまいました(汗)

幸いきちんと歯は生えてきましたが、もう飼い主泣きそうになりながら病院へ連れていったのを覚えています。

今は、この家のりっぱな主として、貫録を見せています(笑)

現在のうさぎのつき

現在のうさぎのつき

現在のうさぎのつき

現在のうさぎのつき

お誕生日祝い

お誕生日祝い

お誕生日祝い

今日は、爪切りと健診に行って、夜はお家でお祝いをしました。

いつもならつきの故郷であるうさぎ星さんで、お誕生日会があるのですが、今年はコロナのせいでありません。

皆と会えなくて寂しいですが、大好きなバナナとリンゴでお誕生日プレートを作ってお祝いしました。

プレゼントは、切り株ベッドとどんぐりのマットです。

切り株ベッド

切り株ベッド

どんぐりのマット

どんぐりのマット

切り株ハウス、入ってくれるかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つきちゃんへ

3歳のお誕生日おめでとう!
つきのおかげで、毎日がとても楽しいよ!
これからも、ずっと元気でママの側にいてね☆