たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき やっぱりバナナが一番大好き♡

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

このところ、春の陽気が続いて嬉しいのですが、それと同時に花粉症が酷くなってきています。

目が痒くて、くしゃみや鼻水が止まらない飼い主です。
薬を飲むほどではないんですが、目は痒くて掻くと瞼が腫れたりするので、市販の目薬を使い痒みを抑えています。

ちょっとお値段は高いけど、ロートの金のアルガード。
結構効くので、花粉症の間だけ使おう。

ロートのアルガードにはスタンダートシリーズと金のシリーズがあり、花粉症で辛い時期には金のアルガードがオススメです。
金のアルガードにも3種類あり、私は中くらいの効き目のものを使っています。

 

ロートアルガードEX

ロートアルガードEX


さて、飼い主ですが、最近は朝ご飯にバナナを食べるようになり、うさぎのつきにも分けてあげることが日課になりました。

私が朝ご飯を準備していると、足元をくるくると回ってバナナを待っている時もありますよ。

こちらはある日のバナナを見つけてすっ飛んでくる、つきです!


【うさぎ】バナナに目がないホーランドロップのつきちゃん

 

歯をむき出して食べているところが、可愛くて笑っちゃいましたw

歯をむき出してバナナを食べるうさぎのつき

歯をむき出してバナナを食べるうさぎのつき

やっぱり、やっぱりバナナが一番だね☆