たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

暑くなってきたので、うさぎのつきのためにエアコンをつけて、クールボードを出しました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

なんか、急に暑くなりましたね。

昨日、我が家のうさぎのつきには、今年初めてクールボードを出しました。

クールボードに乗るうさぎのつき

クールボードに乗るうさぎのつき

そして、今日は昼間はアルバイトで私がいないので、暑かったら困るので今年初めてエアコンをつけて出かけました。

去年の自分のブログを見ると、同じくらいの時期にエアコンつけています!

ところが、夕方アルバイトが終わって外に出るとなんか寒い!
エアコンつけてきたのにびっくりです。

家に帰ってみると、幸い家の中は寒くなかったので良かったんですが、体がおかしくなりそうです。

近頃、急に暑くなったので、暑さに慣れていないうちは、人間もそうですが、うさぎさんも体調管理に気をつけなければいけません。

うさぎさんは一年中毛皮を着ているようなものなので、想像を絶する暑さじゃないかと思います(涙)

しかし近年、春らしい春があまりなく、寒かったのが急に暑くなったりするような年が多いような気がします。

春って一番気持ちいい季節ですし、もっと楽しみたいんですけど。

とにかく、これからどんどん暑くなってくるので、クールボードやエアコンで、上手に暑さ対策していきたいと思います☆

www.usagitokurasu.blog

www.usagitokurasu.blog

www.usagitokurasu.blog