たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

絶賛換毛中!眉毛出現。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は、お天気もよく暖かい1日でしたね!

我が家のうさぎのつきは、絶賛換毛中です(汗)
ブラッシングは毎日欠かさずやっていますが、やってもやっても抜けます。

うっすら眉毛も出来てきました。

うさぎのつきに眉毛が出来てきた

うさぎのつきに眉毛が出来てきた

黒い部分がお鼻の上まで広がってきて、泥棒っぽくなってきました(笑)

泥棒顔になってきたうさぎのつき

泥棒顔になってきたうさぎのつき

全身衣替えですね。

うさぎの換毛は体力を使うので、栄養も取りながら、食物繊維と水分をしっかりととり、適度に運動もさせてあげましょう☆