たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

【レビュー】マルカン 天然消臭 快適持続ミスト

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今回はマルカンから出ている「天然消臭 快適持続ミスト」を使ってみた感想を書いてみたいと思います。

実は長らく使っている「マルカン 天然消臭」がネットでもあまり売ってなくて、お値段も高く設定されているので、それに代わる新しいものがないかと探していました。

メーカーサイトを見ても載ってないので、もう廃番なのかなあ。

この天然消臭はお掃除にも使えるし、グルーミングローションとしても使えて、うさぎが舐めても安心な成分で出来ているんです。

なので、先代うさぎの頃から使っていて気に入っていたんですけどね。

「マルカン 天然消臭 快適持続ミスト」の特徴

f:id:usagitonokurashi:20230604133336j:image

今回購入した「マルカン 天然消臭 快適持続ミスト」の特徴はこんな感じ。

  • 小動物・うさぎ用
  • 48時間消臭効果が続く+除菌効果
  • 植物由来の消臭・除菌成分配合&アルコール無添加でペットが舐めても安心
  • 無香料なので臭いに敏感なペットにも安心
  • トイレや空間消臭に、そそうに、ケージや用品のお掃除に

成分

成分は"精製水、植物性抽出物(果実由来)"と書いています。

成分はずっと使っていた「マルカン 天然消臭」が、"植物性抽出物(果実由来)、精製水"なので全く同じなんですが、記載されている順番が違うので植物性抽出成分が多く入っているのかなあ。

「マルカン 天然消臭 快適持続ミスト」を使ってみた感想

まず、500mlと大容量で500円前後なので、とっても安いです。

こういう消耗品は中身も大事ですが、お値段が安いと躊躇なく使えるのでいいですよね。

毎日のケージ掃除やちょっとした粗相に使えます。

さっそく、つきが分かっていたかのように粗相をしてくれました!!(汗)
問題なく特に問題なくふき取れましたよ。

ママが試したいかと思って、ボクちっこしてあげたよ!

そうなの?(汗)ありがとうね(笑)

以前使っていた天然消臭はグルーミングにも使えましたが、これはお掃除用なので他にグルーミング用のローションを用意しないといけないところがデメリットかな(でも成分は一緒なので謎)。

でも同じくらいの値段で300ml(今は1000円くらいする!)しか入ってなかったけど、これは500mlなのでとてもお得です。

 

私が購入したのは無香料ですが、カモミールの香りもあります。

まとめ

以上、マルカン 天然消臭快適持続ミスト を使ってみた感想でした。
大容量なので毎日のお掃除には気兼ねなく使えるのでいいなあと思いました。

参考になれば幸いです☆