うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎさんも台風が苦手です!

こんばんは(^-^)

9月に入っていきなり二つの台風が発生していますね。

特に台風10号は、平成では初めての大きさの台風で、伊勢湾台風に匹敵する大きさだということです。

さすがに、私も生まれてないからどんな感じだったのか分かりませんが、かなりの被害だったようですね。

台風は気圧の変化が急激なため、人間も体調を崩すことが多いのですが、うさぎさんもうっ滞や体調不良を起こすことが多いようです。

いつもより多く運動をさせてあげたり、マッサージしてあげたりして血行を良くしてあげるようにしたいですね。

そして、去年の台風では、千葉県で長く停電が続きました。

9月はまだまだ暑いので、停電になるとエアコンが使えなくなるので、うさぎさんにとってとっても心配です。

保冷剤いっぱい冷凍庫に入れてはおくけど、もし停電が何日も続くと他の地域に避難するしかないですね。

週末は仕事もないので、家でつきと過ごすことにします!

ところで、先日買ったテラコッタトンネルとクールボードのダブル使いで、自慢げにくつろいでいます♪

つきちゃんは、本当に買ったやついつも上手に使ってくれるね!

クールボードとテラコッタトンネルでくつろぐうさぎのつき

クールボードとテラコッタトンネルでくつろぐうさぎのつき