たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつきの寒さ対策

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は、我が家のうさぎのつきにも寒さ対策を始めました。

今年の福袋でに入っていたお花のマットと毛布です。

左:毛布 右:大きなお花のマット

左:毛布 右:大きなお花のマット

つきは暑がりなので、まだ使ってくれるかどうか分かりませんが、お腹冷やしたら大変ですからね。


左の毛布は、このようにベッドで使います。

左側は夏用ですが、右側は毛布を足して使います。

夏使用のペットベッド
冬使用のペットベッド
左:夏使用 右:冬使用

ケージの中は、小さなお花のマットを敷きました。

小さなお花のマット
小さなお花のマットに乗るうさぎ
小さなお花のマット 

 

置いたらつきは乗ってくれますが、実はまだクールボードにも乗っています。
まだ、つきにしたら暑いのかなあ。

ペット用ヒーターはもう少し寒くなったら取り付けます☆