うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

面白い仕事相手

こんばんは(^-^)

私は主に在宅ワークで生計を立てているのですが、ビデオ会議でよくとある中国の方と打ち合わせをします。

その方がとってもチャーミングというか面白いのです。

とても礼儀正しく、ビジネスライクな雰囲気なのに、メガネをさかさまにつけて登場したり、首にギブスをはめて登場したりします。

真顔で登場して仕事の話を始めるから、思わず私は突っ込むのですが、「あー、めがねこの方がよく見えるんですよー」とか「ちょっと首痛いからはめてるんです」とか、そこで初めて笑いが出ます。

昨日は、「ちょっと見せたいものがあります」と一瞬フレームアウトして、戻ってくるとにっこりと歯を見せて笑っています。

「ん?歯が白いですね」というと、

なんと、マウスピースみたいなものを自分で作ったというのです(笑)

マウスピース

マウスピース

100均で売っているもので自分の歯の形をとり、その中に白いマニキュアを塗って歯に被せて、歯を白くみせるというものです。

そういえば、先日歯の話をしていて、歯を白くみせたいと言っていました。
歯医者は高いし、歯のマニキュアもすぐにはがれるし良くないらしいです。

試作品を含め、4つくらい作ったものを見せてくれました!

東京に住んでいる方なので、お会いしたことはないのですが、今はコロナの影響でありませんが、いつもは全国を仕事で回っている方なので、いつかお会いしたいですねと話しています。