たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

シミ治療 レーザー照射後【4日目】

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

レーザー治療から4日経ちました。

今日は出勤日だったので、また帽子被って日傘さして行ってきました。

普通ならお天気よくて喜ぶところですが、紫外線が怖いので出来るなら曇りくらいがいいんですが。

そして、注文していた紫外線防止テープが届きました。

skinix エアウォールというもので、とても薄いので上から化粧しても目立ちにくいそうです。
2.5mmと5mmがあり、私は2.5mmを買ってみました。

UVブロック率は約97%ということです。

貼っている間紫外線カット効果がずっと続き、防水効果もあります。
「色素沈着が起きやすいシミ取りやほくろ除去のレーザー治療後の弱った肌の保護に」とあります。

私はテープの上から貼りましたけど、皮膚に直接つけるものだけあってとても薄くて柔らかいです。

卵の薄皮みたいな感じでしょうか。
黄色のところにテープを張っています。

私はカバーしたい範囲が広かったのでエアウォールを買いましたが、広範囲ではなくてスポット的に貼りたい場合はこちらのFILMOR(フィルモア)も良さそうです。

サイズはMとLがあります。

 

今日は肌色の箇所が増えてる?

f:id:usagitonokurashi:20230312234517j:image
f:id:usagitonokurashi:20230312234520j:image
f:id:usagitonokurashi:20230312234514j:image