たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

肌荒れの意外な原因とは!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

何回かブログで書いているんですが、ここ1,2年くらいなんですが、すぐに肌が荒れるようになりました。

肌荒れの意外な原因とは!

肌荒れの意外な原因とは!

特に目の周りがよく荒れるようになったんです。

年齢、乾燥、アレルギー、マスクなど色々な原因が関係しているのかなあと思い諦めていましたが、先日これまでとは違う皮膚科に行ってきて、原因がなんとアイボンのせいであることが分かりました!

私は、コンタクトレンズを外した後に必ずアイボンで目を洗っていました。
もう何年も前から続けていた習慣だったので、まさかアイボンのせいだとは思っていませんでした。

アイボンを辞めたら肌の荒れがピタッとおさまったのです!

きっと、年と共に肌が敏感になってきて、アイボンが合わなくなってきたのでしょうね。

今は、アイボンの代わりに、目薬をさしたり浄水で目を洗ったりしています。
アイボンを使えないことでしばらくは気持ち悪かったのですが、今は慣れました。

以上、意外なところに肌荒れの原因があって驚いた話でした。