たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ソロ活女子のススメ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

ひとり焼肉をする女性

ひとり焼肉

こんばんは(^-^)

海外ドラマが好きな私ですが、最近面白い日本のドラマをアマゾンプライムで見つけました。

「ソロ活女子のススメ」です。

今年春にテレビ東京やテレビ大阪で深夜放送されていたようですが全然知りませんでした。
まあテレビみないから当然か(^-^;

12話までありますが1話が30ほどなのでサクッと見れます。
私は1日で12話まで見ちゃいました!

主演は江口のりこさんで、タイトル通り一人で焼肉行ったりバーベキューしたりと主人公がソロで色々なことに挑戦するドラマです。

私にピッタリのドラマやんって思いました。

1話から12話までのタイトルはこんな感じ。

第1話 ソロ焼肉とソロリムジン
第2話 ソロ動物園とソロ水族館
第3話    ソロプラネタリウムとソロラブホテル
第4話    ソロ夜景クルーズ
第5話    ソロフレンチフルコース
第6話    ソロ気球
第7話 ソロせんべろ
第8話 ソロ遊園地
第9話 ソロ寿司&ソロボーリング
第10話    ソロスポーツ
第11話    ソロバーベキュー
最終話    ソロ温泉&サウナ

私の今の目標はソロ焼肉です!
今って一人用焼肉の店もあるし行けそうですけどね。

ソロリムジン、ソロラブホテル、ソロバーベキューはちょっと難易度が高そうだなと思いました(笑)

でも実際他人のことなんて誰も気にしてないんですよ。
分かってはいるけど、人の目が気になるってある意味自意識過剰なんでしょうかね。

このドラマ、実際に主人公が行った場所が最後に紹介されるので、ソロ活している人には役に立ちますね。

関東がメインだから、大阪住みの私には場所の情報はあまり参考にならないけど、一人って誰にもを使わなくていいしもっと色々なところへ行ったら楽しいかもと思いました。

アマゾンプライムビデオ 30日間無料トライアル