うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

コロナに感染した飼い主を対象、アニコムのペット預かりサービス

 

コロナに感染した飼い主を対象、アニコムのペット預かりサービス

コロナに感染した飼い主を対象、アニコムのペット預かりサービス

こんばんは(^-^)

台風が近づいていて、雨が続いていますね。

それに伴い、気温もぐっと下がってきました。

ほんの数日前まで日中はエアコンを稼働させていたのが信じられないくらい気温差が激しいです。

これから寒くなると、コロナも再度広がってくるのではないかと心配です。

ペットと暮らしている飼い主の皆さんは、もし自分が感染して隔離されたら、可愛いわが子をどこに預ければいいのか?不安になっている方も多いと思います。

以前、家を留守にする時のうさぎの預け先について、下記の記事内にまとめました。

www.usagitokurasu.blog


www.usagitokurasu.blog

目次

#StayAnicom プロジェクトとは

預かり先が見つからないという方のために、大手ペット保険のアニコムさんでは、無償でペットをお預かりするプロジェクトを立ち上げています。

アニコムに加入していない方も含めて、どなたでも対象になるそうです。

新型コロナに感染してしまった飼い主さまのためのサービスです。「困ったら、アニコムにステイしてほしい」という想いをもとに発⾜したこのプロジェクトでは、アニコムの保有する施設の⼀部を開放し、飼い主さまが隔離施設で生活する間や入院の間、そのペットを無償でお預かりします。お預かりの間は、アニコムの獣医師を中⼼とした社員有志がお世話します。情報は随時更新しますので、twitterアニコム公式アカウントのフォローをお願いします。
https://twitter.com/anicom_inc

とあります。 

www.anicom.co.jp

私は一人暮らしだなので、万が一のこういうバックアップがあると本当に安心します。

最後に

これから寒くなってくると、ウィルスも活発化しやすいので、何よりもコロナに感染しないようにより一層予防に心がけようと思います。