うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間

お題「#おうち時間

こんばんは(^-^)

皆さん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか?

私はもともと在宅ワーカーなので、平日はそれほどお家にいる時間は変わりません。

しかし、もう一つの仕事であるアルバイトのシフトが少なくなった分と土日に出かけない分で家にいる時間が長くなりました。

そこで、私のおうち時間の楽しみ方をご紹介します☆

目次

「出かけてはいけない」と言われると

元々お家にいることが好きなので家に引きこもる事はそれほど苦痛ではありませんが、やはり「自ら出かけない」のと「出かけてはいけないから出かけない」のとでは、気持ちが変わってきます。

いつも読ませて頂いているさらりさんのブログでも書かれています。

www.kurashinooto.com

出かけてはいけないと言われると、やはりストレスが溜まることは確かですが、ある意味割り切っておうち時間を楽しもうと思うことが出来ます。

何故なら、「お天気が良くて出かけられるけど家にいよう」となると、外が気になっておうち時間を楽しもうなんて思わないかもしれません。

私のおうち時間の楽しみ方

私のおうち時間の楽しみ方

私のおうち時間の楽しみ方

私のおうち時間の楽しみ方は、

  • うさぎのつきと遊ぶ

つきと一緒にいれる時間がさらに増えて嬉しいです♡ 私の究極の癒しです!

  • 普段サボっている自炊をする

おうち時間が増えて出前館が今とても流行っているらしいですね。
私は出来るだけ自分で調理した方が安心なので、COOKPADで調べながら色々とやってみたら、料理が意外と楽しいことが分かりました。

ただCOOKPADって当たり外れありますよね。

私は関西出身なので薄味が好みですが、COOKPADに載っているそのままの分量で作ったら、たまにめっちゃ濃い味になったりします(笑)

最近はYoutubeでも料理動画が沢山あるので参考にしています。

  • 海外ドラマ見る

もともと海外ドラマは好きで普段から見ていますが、今の時期は家にいなくちゃいけないので、罪悪感なしに見ることが出来ます(笑)

アマゾンプライム無料体験

  • 断捨離

物が多くて普段から増やさないように努力しているけど、捨てることが出来なかったので、この機会に少しずつ片づけています。
一度に家の中全部をやろうとすると、絶対挫折することが分かっているので、今日はキッチン、明日は机の引き出しとかに分けてやっています。

家の中でも、色々と楽しめることはあるんですよね。

まとめ

以上、私のおうち時間の楽しみ方でした。

いつ終息するか分からないコロナウィルスですが、長期戦を覚悟して、少しでもストレスなしに毎日を過ごせるように工夫していきたいです☆