うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

プチシュガーフリー生活の続きは?

こんばんは(^-^)

f:id:usagitonokurashi:20200124155526p:plain

プチシュガーフリー生活

 

先日プチシュガーフリー生活を始めましたという記事を書きました。

 

www.usagitokurasu.blog

 

 

プチシュガーフリー生活の続きは?

なんだか先週半ばから、体がだるいんですよね。

食欲もあまりなく、食べたら直ぐに満腹感が得られます。

これってどうなの?って感じですよね。

ただ単に体調が悪いのか、以前は砂糖をとりすぎていたのでその反動かわかりません。

でも、以前はいくら食べても満腹感が得られなくて、食後にお菓子を食べていたんですがそれがなくなったのは嬉しいことです。

お菓子を買いすぎて食べた後のゴミが溜まって、ゴミ箱がすぐにいっぱいになるという小さな悩みもなくなりました。

 

一日の砂糖摂取量はどれくらいまでならOK?

WHOによると、一日の砂糖摂取量を一日に摂取するカロリーの5%未満に抑えるべきとしています。

平均的な成人で25グラム(ティースプーン6杯分)程度です。

摂取を制限しているのは、主に加工食品や清涼飲料に加えられる砂糖のほか、蜂蜜や果汁飲料などに含まれる糖類です。

未加工の青果類や牛乳に含まれる糖分は含まれません。

 

砂糖オススメドキュメンタリー映画

砂糖に関する面白いドキュメンタリー映画を見つけました!

www.youtube.com

60日間砂糖を食べ続けたら人間はどうなる??ということで、実際に実験する映画です。

 

 

この映画は、アマゾンプライムにてレンタル出来ます。

まだ、プライムにはなっていないので、別途400円ほどかかりますが。。。

アマゾンプライム

 

これを見たら、私たちがいかに砂糖を知らない間に大量摂取してるかが分かります。

怖くて、砂糖を制限できるかもしれません。