たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

抗ウィルスの夏用布マスクがほしい

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

最近、暑い日が続いていますねー。

毎回職場に行ったら体温測定をするのですが、最近体温が高くてびっくりしています。

私は、元々体温が低くて35度台なんですが、先週は36.8度とかが続いてびっくりしました。

体温計がおかしいのかとも思いましたが、これはもしや暑い中マスクをしているからではないかと思いました。

一応、夏用のひんやりしたマスクを買ったのでつけているんですが、熱中症に気をつけなければいけませんね(汗)


エフマスク(A) 日本製 洗える 布マスク 水着マスク ピュアホワイト 1枚入り 吸汗速乾 接触冷感 UVカット UPF50+(紫外線遮断率99%)


私は、布だけじゃ不安なので普通のマスクを切って間にいれているから、余計に暑いんだと思うのですが。。。
(使い捨てマスクを直接すると肌が荒れるので。。。)

そこで、ウィルス対策も出来る夏用布マスクを探しているとありました。

抗ウィルスの夏用布マスクです。


【在庫あり】洗える 夏用 冷感クール 布マスク 抗菌・抗ウイルス クレンゼ 蒸れにくい 吸放湿 UV機能 涼しい ひんやり【花粉対策にも 洗濯可能 大人 子供 日本製 繰り返し】


CLEANSE(クレンゼ)という、固定化抗菌成分「Etak(イータック)」を繊維表面に強力に固定化する抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術を使用しているそうです。

耐久性もあり、50回洗濯しても、繊維上の特定のウイルスの数を99%以上減少させるそうです。


このクレンゼを使用しているマスクは、WORLDからも出ていたんですね。

store.world.co.jp


大阪では新規のコロナウィルス感染者があまり出ていないからか、暑いからか分かりませんが、ドラッグストアなどお店に行くとマスクをしていない人同士が会話をしていてちょっと怖いです。

自分がマスクをして感染予防しなければいけません。。。

ところで、皆さんアベノマスク届きましたか?
私には、まだ届いていません。