うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

20年前から知っていたタピオカドリンク!大好きです♡

おはようございます(^-^)

今日はうさぎさんネタではありませんが、良かったら読んでくださいね☆

 

突然ですが、私はタピオカドリンクが大好きです♡

日本では少し前からブームが続いていて、今なお新しいお店が出来ていますよね。

やっと日本でも本格的なタピオカティーを飲めるようになって、とても嬉しいです!

 

私は20年ほど前にとある国に住んでいましたが、その国のチャイナタウンに行って、いつも本場のタピオカミルクティーを飲んでいました!

中国系の友人の間で当時人気で、連れて行ってもらっていました。

 

ちなみに、英語ではTea with (black) pearlと言ってオーダーしていましたよ。

日本に戻ってきてからもたまに思い出しては、美味しかったなー、また飲みたいなーなんて思っていました。

今では美味しいタピオカドリンクを手軽に飲む事が出来て、とても懐かしくて嬉しいでう!

 

ただ、有名なお店って絶対並んでいますよね。並ぶのが嫌いな私にとっては地獄です(笑)

 

でも先日、自宅からも近くて、美味しくて並ばなくていいお店を見つけたんですよ!

中崎町のThe Drink Boxというお店です。

どうやら今年の7月にオープンした、日本初のドリンクスタンドらしいです。

店内はこんな感じ。サイドに少し座る場所がありますが、基本はテイクアウトでしょうか。

f:id:usagitonokurashi:20191016093451p:plain

公式ページより

 

こちらはタッチパネルの発券機でチケットを買って待っていると、番号で呼ばれます。

f:id:usagitonokurashi:20191016092908p:plain

食べログより

このチケットは店員さんに見せなくてもよく、発券機と店員さんがいるところが繋がっているようです。お客がチケットを買うと、自動的にオーダーが入るようです。

ハイテクですね。

 

オプションもたくさんあり、発券機で選べます。

 

私は、タピオカ入りの沖縄黒糖きなこラテを頂きました。

タピオカが大きくてモチモチとしていて、黒糖が優しい甘さを出していました☆

タピオカドリンクだけでなく、自家製チーズフォーム入りドリンクやオーガニックレモネードなどもあります。

どれも素材にはこだわっているようです。

 

そして、9月からUber Eatesもスタートしたらしいです。

これ頼んだら癖になりそう(笑)