うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎのつきだけに夜、何か聞こえたようです。

こんばんは(^-^)

 

土曜日の夜の事です。

つきは、いつも夜はケージに入って寝てもらうのですが、その日はケージに入ってもバタバタ、ケージをガジガジするので、ケージから出してあげました。

実はたまにこういう事があるのですが、一旦出してちょっと遊んだら気が済むらしく、再度ケージに入ったら大人しくしてくれます。

 

しかし、この日は2、3回出て入ってを繰り返してもおさまらないので、朝までケージから出していました。

悪さをしなければ全然ケージに入らなくてもいいんですけどね。

つきはやんちゃ坊主なので、ケージに入っていないと、私が寝ている間に何をするか分かりませんので(汗)

 

朝まで出していた日も、部屋の中でゴソゴソしていたので、結局私は気になって眠れませんでした。

 

不思議な事に気づいたのはそれからです。

次の日インスタグラムにそのことをアップしたら、うさぎ友達の方も同じ投稿をしていたのです。

その方もホーランドロップを飼っているのですが、いつも夜はケージに入るのに、その日は出してアピールがひどかったので朝まで出していたとの事でした。

うさぎさん、もしくはホーランドロップさんだけに何かが聞こえていたのか、何かを感じていたのか、不思議だなあと思いました。

 

下記の記事にも書きましたが、うさぎさんの耳は人間よりはるかに優れた聴力がありますからね。 

www.usagitokurasu.blog

 ちなみに、次の日は大人しく寝てくれましたよ!

きっと土曜日には何かがあったのでしょう!