たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ワイヤレスマウスなのに、ワイヤレスで使えない。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

以前アマゾンに購入したワイヤレスマイクの調子が悪いので、新品を送ってもらいました。

ワイヤレスマウス

ワイヤレスマウス



クリックしても反応しなかったり、クリックする場所がずれると反応しなかったりで、調子が悪かったのです。

アマゾンに問い合わせたら、在庫はメーカーがもっているので、メーカーに問い合わせるように言われました。

そして、メーカーに問い合わせると、
「保証期間が過ぎているので返品は出来ません。」との返事がきました。

私「1年保証と書いてあります。まだ1年経っていません。」
メーカー「保証期間は半年です」
私「1年って書いてます」とスクショを撮って送ると、
メーカー「ボスと話します。」

との返事が来て、結局「新品を送ります」とのことで、しばらくして新品が届きました。

そして送られてきた新品マウスですが、これも不具合がありました(汗)

ワイヤレスマウスなのに、ワイヤレスにすると(USBコードを外す)と全く反応しません(笑)

もう一回メーカーに言うのもめんどくさいので、もう有線にして使っています。

中国人らしきスタッフの対応だったので、検品もせず送ったのでしょうか。

もうちょっとしたら、またマウス買おうかな。