たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に自分で出来る不動産相続登記

意外に自分で出来る不動産相続登記 こんばんは(^-^)父が亡くなりもうすぐ4ヶ月になります。母も一昨年亡くなってから父は実家に一人で住んでいたので、実家が空き家になりました。そこで家を売却しなければいけません。父名義の家を売却するためには、まず…

最近のお気に入り場所

こんばんは(^-^)急に気温も上がってきて、皆さんのうさぎさんは体調を崩されていませんか?つきは元気に暮らしています!最近は、このロフトでくつろぐ事が多いです。 暑くなってきたから、床の上でくつろくよりもメッシュトンネルが涼しいのかな。下から撮…

うさぎ組オフ会

こんばんは(^-^)なんとついにこの日がやってきました!ブログで繋がっているよねこさん、まこうささんとのうさぎ組の集まりです。まこうささんは大阪住みで近いのですが、先日ようやくお会いすることが出来て喜んでたところだったんです。そしたら、次はよね…

法務局と奈良観光

こんばんは(^-^)実家の不動産相続の登記が完了して、書類を取りに法務局へ行ってきました。管轄の法務局は、近鉄奈良駅からバスで10分くらいです。その日は雲一つないいいお天気で、外国の観光客が本当に多かったです。バスも観光客で混みこみでした。今日…

うさぎのつき、久々の柔らかウンチに焦る!

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつき、4月に入ってお腹の薬をうっ滞予防的に飲ませています。毎年4月から6月の時期は、毎年体調を崩してしまうんです。だから、とにかく予防に徹底します!今日は湿度も温度も高いので、除湿器と冷房をつけました!去年は…

はてなブログ カスタマイズ

はてなブログ カスタマイズ こんばんは(^-^)ブログもマンネリ化してきたので、デザインを変更してみました。それでカスタマイズをやり始めるとはまってしまって。。。ブログのカスタマイズって、やり出すとヤバいくらい止まりませんよね(汗)一ヶ所やると他…