たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり挟まれるのが好き

こんばんは(^-^)昨日うさぎさんは狭いところが好きというテーマで記事を書きましたが、これに関連して挟まれるのも好きです。我が家のうさぎのつきも挟まれるのが好きです。先日は、飼い主の足の間に挟まれてくつろいでいました。飼い主の見苦しい足すみませ…

うさぎは狭いところが大好き!ちょっとした隙間にも注意が必要!

ペットのうさぎは、穴うさぎという巣穴を掘って暮らしている品種のうさぎを改良したうさぎです。ペットのうさぎにもその本能が残っているので、巣穴のような狭くて暗い所が落ち着くのです。家の中ではちょっとした隙間でも平気で入っていくので、入ったら危…

ミックスナッツと乾燥いちじく

こんばんは(^-^)飼い主、冬は苦手です。最近特に寒さが厳しいので、外に出ると冷凍庫にいる気分になります。家の中は24時間暖房しているから暖かいんですが、外は極寒なので全く外出する気になれません。 目次 冬バテ!? ヘルシーなおやつ ラッキーミック…

ミラブルを使い始めて1ヶ月たった感想

こんばんは(^-^)ミラブルを使い始めて1ヶ月が経ちました。以前書いた記事に、1ヶ月使用した感想を追記しました! www.usagitokurasu.blog 詳細は記事を見て頂いたら分かりますが、まとめるとだいたいこんな感じです。 1ヶ月使ってみた感想! 慣れてくると…

ミスタードーナツ ヴィタメールコレクション2回目!

こんばんは(^-^)冬は、炭水化物と甘い物が食べたくて仕方がない飼い主です(汗)ということで、昨日はミスドのヴィタメールコレクションをまた買ってきました。 www.usagitokurasu.blog ミスタードーナツ ヴィタメールコレクション 今回買ったのはこちらの二…

おすすめのうさぎの牧草入れをご紹介!牧草入れの種類と選び方!

おすすめのうさぎの牧草入れをご紹介!牧草入れの種類と選び方! こんばんは(^-^)皆さんは、おうちのうさぎさんの牧草入れに満足はしてますか?牧草入れは、何と言っても1番にうさぎさんが食べやすいかどうかをポイントにおいて選ぶ必要があります。うさぎ…

ヨドバシ.comの早さにびっくり

こんばんは(^-^)つきがいつも使っているトイレ砂を買おうと、楽天やアマゾンを見ていたのですが、それだけ買おうとすると、送料が商品と同じくらいの値段になってしまうのでどうしようかと考えていました。 ジェックス ラビレット 消臭砂 つきは「ジェックス…

今日はつきの通院日

今日はつきの通院日 こんばんは(^-^)今日はつきの通院日でした。エンセファリトゾーンの投薬相談とダニの駆虫薬の4回目の投与です。今日は直前に雨が降っていて寒かったので、キャリーにカイロを貼って毛布を掛けて行って来ました。 目次 エンセファリトゾー…

先代うさぎさんの命日と春の予感

こんばんは(^-^)今日2月9日は先代うさぎのみっふぃの命日です。もう8年になりました。つきがいるのでろうそくや線香はつけませんが、久々につきと私を見守っててねとお祈りしました。本当に月日が経つのは早いです。若い頃と違って、時間は有限だというこ…

ミスタードーナツのヴィタメールコレクション

こんばんは(^-^)今日は以前から気になっているミスタードーナツの、ヴィタメールとのコラボドーナツを買ってきました。ヴィタメールのお菓子は大好きなんですが、さてドーナツはどうでしょうか。ヴィタメールは、1910年にベルギーの首都ブリュッセルで創業し…

節分の日

こんばんは(^-^)今日は節分の日ということで、恵方巻を食べました。つきには鬼になってもらいました。 恵方巻きとは 我が家の節分 終わりに 恵方巻きとは 恵方巻きとは、節分に恵方を向いて無言で食べると願い事が叶うと言われる巻き寿司のことです。恵方と…

今日はツインテールの日

こんばんは(^-^) 昨日は以前「お題」で書いた記事「あったか~い」が、週間はてなブログで取り上げられていました!つきとのうさ吸いを書いた記事です。初めてだったので嬉しかったです。 blog.hatenablog.com さて、今日2月2日は何の日か皆さんご存じです…

初めてセルフジェルネイルをしてみた

こんばんは(^-^)私の悩み、それは爪が弱いのですぐに割れたりかけたりすることです。特に冬は乾燥するので、すぐにパキッと爪の横から割れるので、せっかく伸ばしていてもテンションが下がります。それで以前からジェルネイルしたいなあと思っていましたが、…