たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お鼻で会話するうさぎのつき

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきは、飼い主が話しかけるとお鼻で返事をしてくれます。大きなコロコロしたら「つきちゃんいいコロコロいっぱいしてるねー。かしこいねー!」牧草いっぱい食べたら「いっぱい牧草食べてかしこいねー!」と言うと、「えらい…

つきの爪切りでした

こんばんは(^-^)昨日はつきの爪切りと健康診断で動物病院へ行って来ました。 診察 出会い 終わりに 診察 始めに、体のあちこちを触診でチェック。お腹やら背中やらを触って、耳やら目やら口もチェック。特に異常はないようです。「毛艶がすごくいいですね」…

シンデレラフィット

こんばんは(^-^)先日偶然こんなシンデレラフィットを発見しました! 食器がシンデレラフィット! 体をフィットさせるのが好き おわりに 食器がシンデレラフィット! こちらの食器はいつかのうさぎ星さんの福袋に入っていたお皿で、つきにおやつをあげる時に…

可愛いうさぎブローチゲット!

こんばんは(^-^)いつもつきの牧草を注文しているうさぎ星さんでは、お買い物をすると全員プレゼントがあります。今月はうさぎさんのブローチです!色は選べるんですが、グレーをゲットしました。 まこうささんお揃いですね!!つきカラーです。 齧ろうとする…

ミスドコラボ まさかのハズレ

こんばんは(^ ^) 気になってた鎧塚さんコラボのミスタードーナツを買って来ました。こちらは、ガトーショコラドーナツのノワドココです。ガトーショコラドーナツにホワイトチョコ、ココナッツ、真ん中に塩キャラメルクリームが乗ってます。 うーん、すみませ…

【Netflix】最近見た海外ドラマ

こんばんは(^-^)元々テレビは見ないんですけど、数ヶ月前にNetflixに加入してからさらにテレビを見なくなりました。Netflix見出したら止まらなくて、以前は地上波テレビでニュースくらいは見てたんですけど、それもあまり見なくなってもう曜日が全く分からな…

可愛い湯たんぽ

こんばんは(^-^)新しく湯たんぽを買いました。従来式の湯を入れる湯たんぽは持っているのですが、湯を入れるのがめんどくさかったので充電式の湯たんぽを買いました。 スリーアップ エコ湯たんぽ うさぎ スペック 終わりに スリーアップ エコ湯たんぽ うさぎ…

うさぎのつきのこだわり

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきにはこだわりがあるのでご紹介します。 こだわり① こだわり② おわりに こだわり① つきはくつろぐ場所にこだわりがあります。ケージ内に置いている牧草の場所を移動させて、そこでくつろぐのです。牧草入れの元の位置はこ…

つきと一緒に「鬼は外、福は内」

こんばんは(^-^)今日は節分でしたね。飼い主は、海老サラダの恵方巻を買ってきて食べました。恵方巻はその年の恵方の方角を向いて、しゃべらずに丸かじりするのが決まりです。今年の方角は南南東です。ということで、スマホで方角を調べて願い事をしながら一…

お誕生日コメントありがとうございました!

こんばんは(^-^)皆様、先日はつきへのお誕生日のお祝いコメントありがとうございました!早いなあもう5歳かあと思ったり、今は10歳以上生きるうさぎさんが多いと思えばまだまだ5歳と思ったり。ご長寿うさぎさん目指して、健康第一で元気に暮らしてもらい…

年をとると何故人の話を聞かないのか?

年をとると何故人の話を聞かないのか? こんばんは(^-^)今日はちょっと思うことを書いていきます。私の職場は高齢者が多いです。人の話を聞かないというか、私が喋りかけるとすぐに自分の話に持っていく人が多いので話しててストレスがたまります。私は自分…