たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー・ハロウィン

こんばんは(^-^)今日は暖かったですね。今も家の中は暖かいので、半袖を着ています。さて、今日はハロウィンでした!つきは今年も仮装しましたよ。つき曰く、おやつくれてもくれなくても、いずれにしてもいたずらするそうです(笑) youtube.com 明日から1…

私の好きな海外ドラマ10選

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 私は海外ドラマが大好きです。昔の海外ドラマも、今はオンデマンドで見れるので本当にいい時代になりました。昔見てたドラマって絶対見逃したエピソードがあるし、最後のシーズンまで見れていないものがたくさん…

カーペットに同化するつき

こんばんは(^-^)リビングに敷いてある冬用カーペットが古くなったので、新しく買い換えました。つきとよく似た色のグレーを選んだら、つきが同化して見えにくくなりました(笑) カーペットに同化するうさぎのつき つきはブルートートという毛色で、ベージュ…

シリンジでのうさぎの投薬の仕方!動画あり!

こんばんは(^-^)うさぎさんも体調が悪くなれば、投薬する機会も出てきますよね。今回は我が家のうさぎのつきのシリンジでの投薬の様子をご紹介します。投薬についての詳細は下記の記事に書いていますので、良かったら読んでみてくださいね。 www.usagitokura…

うさぎのつき 2度目のお薬卒業

こんばんは(^-^)そろそろ2度目の投薬が2ヶ月になろうとしているので、21日木曜日につきを病院へ連れて行って来ました。 www.usagitokurasu.blog とりあえずお薬は一旦終わりになりました。 2回目の投薬治療の様子↓ www.usagitokurasu.blog www.usagitok…

私がうさぎにハマる10の理由とは?

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私がうさぎにハマる10の理由とは? 私がうさぎにハマる10の理由とは? こんばんは(^-^)我が家には、うさぎ(ホーランドロップ)のつきがいます。先代うさぎにはミニうさぎのみっふぃがいて、約8年一…

やっぱり食欲の秋

こんばんは(^-^)まだ日中は暑い日が続いていますが、やっぱり食欲の秋です。つきも、いつも以上によく食べます!芋や栗の季節限定のおやつもいっぱい出ていると、ついつい買ってしまいます。私の大好きなお米も美味しい季節です。米は以前まで2kgを買って…

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

こんばんは(^-^)今日は、特別お題である「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。 はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 ブログ名もしくはハンドルネームの由来は? はてなブログを始めたきっかけは? 自分で書いたお気に入りの…

新ペットアプリ「PetHeart(ペットハート)」のご紹介!獣医師にオンライン相談が出来る!

新ペットアプリ「PetHeart ペットハート」は、SNS機能だけでなく、ペットのレシピが紹介されていたり、獣医師がビデオで相談にのってくれるといった新しいサービスがあります。只今無料相談キャンペーン実地中(2021/12/1~2022/1/31)!

うさぎの肥満について記事を更新しました

こんばんは(^-^)うさぎの肥満について記事を更新しました! www.usagitokurasu.blog 我が家のうさぎのつきは今3歳9ヶ月ですが、ずっと1.8から1.9kgとベスト体重を保ってきていました。しかし、ここ数か月投薬を頑張ってくれているので、ご褒美にと…

うさぎは蚊に噛まれるの?

こんばんは(^-^)夏の間は蚊に噛まれなかったのに、最近になってよく蚊に噛まれます(汗)ちょっと信号待ちで止まっている時や、自転車置き場に自転車を止めている一瞬の隙に噛まれたりします。 うさぎは蚊に刺されるの? しかも、この時期の蚊に噛まれるとと…

今更ながら節約意識が芽生えた

今更ながら節約意識が芽生えた こんばんは(^-^)最近家計簿をつけるようになって、節約意識が芽生えました! www.usagitokurasu.blog www.usagitokurasu.blog 何かを減らすというよりも、余計なものを買わないようにすることが増えました。これまでは、「これ…

うさぎ柄靴下をゲット

こんばんは(^-^)今回はうさぎ星さんで牧草とエンハンサー、そして夏の間お休みだったにんじん葉が入荷したとのことで購入しました。今月のうさぎ星さんの全員プレゼントは、うさぎ柄靴下です!つきの毛色に似たグレーが欲しかったのですが、売り切れだったの…