うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみた

こんばんは(^-^)

今日は、特別お題である「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

現在一緒に暮らしている、愛するうさぎの名前です。

はてなブログを始めたきっかけは?

以前はアメブロを書いていましたが、本格的にブログを始めたいと思いました。

うさぎのつきをお迎えした記念として、そして、愛するうさぎのつきのことを皆に知ってもらい、うさぎの魅力を伝えたい!という思いから始めました。

ワードプレスも使ってみましたが、私には使いこなせなくてはてなブログにしました。
結果として、うさぎ飼いさんとの交流も出来て良かったのかなと思います。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1つ選ぶのは難しいですが、選ぶとするなら今年のお誕生日記事ですかね。

www.usagitokurasu.blog


ちなみに、一番読まれている記事がこちらです。

www.usagitokurasu.blog

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

うさぎネタを思い付いた時!
つきの可愛い写真や動画が撮れた時!

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

数えたら、118記事もあってびっくりしました(笑)!

とりあえず、書きたいことを思いついた時に下書きに書き留めておくので、それが世に出ることもあればずっと下書きのままのこともあります。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

ブログを始めた頃のしょぼい記事は、結構リライトします。
過去の記事を見ると、一応文章力はアップしているようで安心しました。

好きなはてなブロガーは?

特になし

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

これからもよろしくお願いします!

10年前は何してた?

先代のうさぎのみっふぃがいました。

この10年を一言でまとめると?

月並みですが、本当にあっという間の10年でした。
年をとったのか、小さな今ある幸せに感謝出来るようになりました。
ただ、この年になるまで色々努力してきた割には、何の成功もしていない自分に今とても焦りを感じてます。

まとめ

以上、「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。
はてなブログは、これからもずっと続けていけたらいいなと思います。