たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父の49日法要の準備

父の49日法要の準備 こんばんは(^-^)3月2日に父の49日の法要をします。父が天国に行ってまだ1ヶ月半くらいですが、すごく日が経ったような気がします。49日の準備も、身近に相談する人がいないから分からないことだらけです(汗)母が亡くなった時…

初めての大腸の内視鏡検査

大腸がん内視鏡 こんばんは(^-^)今日は胃と大腸の内視鏡検査の日でした。秋くらいからずーっと腰が痛くて、整骨院に行ってもなかなか治らないんです。もしかして、何か変な病気だったら怖いな。。と思い、先日内科を受診しました。 背中と腰が痛くて病院へ …

住民税も相続されるらしい

こんばんは(^-^)実家のある市役所から封書が届きました。「亡くなった父の市県民税の相続人を決めてください」という案内です。市県民税、保険料、所得税は年金から天引きされて支給されています。ちなみに年金に所得税かかるのか!って思いましたけどね。そ…

つきが夜中にトンネルで遊ぶ!楽しいねー!

こんばんは(^-^)先日、つきの新しいおうちにロフトをつけました。 あわせて読みたい つきの新しいケージで快適な暮らしを実現! - たれみみ日和 全然遊んでくれなかったので、これはつきにとっていまいちなのかなと思っていました。しかしある日の夜中に寝て…

ようやくお会い出来たうさ友さん!

こんばんは(^-^)実は、先日ブログを通して知り合ったうさ友さんにお会いしてきました!!さてどなたでしょうか??↓↓↓その方は、ぽてこちゃんファーストで有名なまこうささんです!!ブログ上で繋がって数年になるのですが、同じ大阪住まいということでいつ…

【うさぎ】つきの新しいケージにロフトをつけたよ!

こんばんは(^-^)先日つきの新しいケージをご紹介しました。詳しい記事はこちら ↓ あわせて読みたい ジェックスのラビんぐスマートルームのレビュー - たれみみ日和 ケージにロフトをつけたよ! せっかく高さがあるので、キューブハウス、メッシュトンネル、…

初めての司法書士相談

こんばんは(^-^)父が亡くなり不動産相続の手続きが必要になって、法務局のページで色々調べています。司法書士の無料相談というのがありました。市や区で行っているもの、司法書士会で行っているもの探せば色々あります。 司法書士の無料相談 私は司法書士会…

うさぎ星さん全員プレゼントが可愛い!

こんばんは(^-^)つきが生まれたお店、そしてケアやホテルでお世話になっているうさぎ星さん。お買い物をすると、毎回全員にプレゼントがあります。今回はラビットライトです。 ラビットライト 立ち耳さんも垂れ耳さんも可愛い♡BとCをゲットしました!Eの…

想像以上に早くやってきた実家じまい

こんばんは(^-^)父が亡くなり、想像していたよりも早くに実家じまいをしなくちゃいけなくなりそうです。私が一人で住むには広すぎるし、職場までも遠くなるし、売った方がいいのかなあと思っています。リフォームして貸し出すという手もありますが、不動産屋…

ジェックス ラビんぐ スマートルームーうさぎのバリアフリーケージ

こんばんは(^-^)これらの記事にも書きましたが、最近我が家のうさぎのつき、トイレ以外でオシッコをするようになっています(汗) あわせて読みたい 【うさぎ】つきのオシッコをトイレ以外でする問題 - たれみみ日和 【うさぎ】バリアフリーのトイレを考える…