たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

想像以上に早くやってきた実家じまい

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

父が亡くなり、想像していたよりも早くに実家じまいをしなくちゃいけなくなりそうです。

私が一人で住むには広すぎるし、職場までも遠くなるし、売った方がいいのかなあと思っています。

リフォームして貸し出すという手もありますが、不動産屋に言われたのが、「築年数37年になるので、リフォームしても修理代がちょこちょこかかってくるので売った方がいい」とのことです。

売ってもリフォームして住んでくれる人がいたらいいですが、解体することになったら寂しすぎますね。

でも仕方ないのでしょうかね。

自分に家族がいたら、引き継いで住み続けることも出来たかもしれないと思うと、両親に申し訳ないという気持ちも出てきます。

売りに出すにあたって、片づけがかなり大変になりそうです。

最終的には業者に依頼することになると思いますが、いる物といらない物を分けなくちゃいけません。

思い出の品なんかどうしたらいいんだろう?

仏壇も母が亡くなって父が買ったものなので、2年も経っていません。
なのに仏壇じまいしなくちゃいけないのかなあ?

気が遠くなりそうです☆