たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマっているらぽっぽの美腸大いも

こんばんは(^-^)最近、らぽっぽの美腸大いもにハマっております。らぽっぽのポテトアップルパイも好きなんですが、今はお手頃価格のこっちをよく食べています。こちらMサイズで756円(税込み)。SサイズとLサイズもあったけどお値段忘れました(汗) 始…

天神祭りの花火

こんばんは(^-^)昨日は、天神祭りの花火を職場から同僚と見ました。天神祭りも4年ぶりということで、コロナ流行からもう4年も経ったんですね!早い!同僚が「電車も乗れないし花火見れないかなー」って言うので、その日出勤のスタッフ3人で見ることにしま…

ツンデレうさぎ

こんばんは(^-^)お外は暑いですが、お家の中はエアコンが効いているので快適に過ごしています。さて、我が家のうさぎのつきは、とってもツンデレです。先日もブラッシングをさせてくれないので、諦めて知らん顔をしていると、自分から寄ってきました。膝の上…

うさぎの牧草は香りがポイント!牧草の無駄をなくす方法

うさぎの牧草を無駄なく食べさせる方法は香りが重要。かき混ぜたり、別の容器に移すことで香りを復活させ食欲を刺激。レンチンも試す価値あり。うさぎには好みがあるため、食べない場合は無理せず捨てる。

梅雨が明けました!

こんばんは(^-^)近畿やそのほかの地域で、梅雨が明けましたね!我が家も裏が公園なので、毎朝セミがガンガン鳴いていて夏って感じです!最近の夏は本当に暑いけど、やっぱり冬より夏が好きだなあ。冬は引きこもりがちだけど、夏は開放的な気分になってどこか…

日焼け度め難民

こんばんは(^-^)これっていう日焼け止めがなかなか見つかりません。赤ちゃんでも使えるって書いてるからお肌に優しいのかと思いきや、痒かったり、目にしみたりすることもあります。目の周りだけ塗らなきゃいいんだろうけど、塗らなきゃ日焼けするのも怖いし…

Amazonの箱が最強に大きかった

こんばんは(^-^)このブログで何度か書いていますが、アマゾンの箱が大きすぎる件(笑) あわせて読みたい Amazonの置き配と箱の大きさに疑問 - うさぎさんとモフモフな日々 Amazonの配送箱が変わった? - うさぎさんとモフモフな日々 変わっていなかったAmaz…

ニトリの点で支える体圧分散敷布団

こんばんは(^-^)最近、ベッドマットレスがへたってきて眠れなくて仕方ありませんでした。腰あたりがあたる真ん中らへんがへこむのです。ということでマットレスを買い替えることにしました。 マットレスの寿命 ニトリで試す 点で支える体圧分散敷布団 特徴 …

つきのお腹がいい感じ!

こんばんは(^-^)最近、我が家のうさぎのつきは絶好調のようです!以前にも書きましたが、つきは毎年4月から6月の間はお腹の調子を崩します。なので、今年は4月から6月まで、毎日うっ滞予防のためにお腹の薬を飲ませていました。その間はよく朝に出る柔ら…

AmazonPrimeデー開始!

こんばんは(^-^)AmazonPrimeデーが始まりましたね!セール日は11日と12日です。年に一度の大セールと言われると、ついつい要らないものまで買ってしまいます(笑)飼い主、前からスマートスピーカーを買おうかどうか迷ってます。皆さん使ってますか?便…

つきが大人になった話

こんばんは(^-^)先日の七夕で恒例の七夕メーカーを作りました。歴代の願い事を見てみるとこんな感じ。書き初めも入ってます。絶対に忘れないよー! シブいねー。 つきちゃん、何したの?(笑) つきちゃんの事はみんな大好きだよー! 何かあったのかな? つ…

アドセンス狩りにあった話!アドセンス狩りの目的と対処法

こんばんは(^-^)先月末ふと自分のブログを見ると、なんかスッキリしてると思ったら広告が全然出てない!?たまになんかバグっててこういうことってあるから、またなんかおかしいのかなあと思ってました。しかし、時間を置いてみて何度見ても広告が一切出てな…

モバイルICOCAが便利すぎた

こんばんは(^-^)関西の皆さん、モバイルICOCA使っていますかー?先日モバイルICOCAのiPhone版が出ました。Android版は2023年3月に出てましたよね。 モバイルICOCA ちなみに私はiPhoneユーザーなので、待ってましたって感じです。さっそくスマホで使える…

やっと2番刈りが柔らかくなりました!

こんばんは(^-^)今日も暑かったですね。さて、我が家のつきは、うさぎ星さんで購入しているオーツヘイとチモシー2番刈りを食べています。今回も買い物の様子を記録しておきたいと思います。 柔らかくなったチモシー2番刈り 全員プレゼント 柔らかくなった…