たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

やっと2番刈りが柔らかくなりました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日も暑かったですね。

さて、我が家のつきは、うさぎ星さんで購入しているオーツヘイとチモシー2番刈りを食べています。

今回も買い物の様子を記録しておきたいと思います。

柔らかくなったチモシー2番刈り

うさぎ星さんのチモシー2番刈りがやっと柔らかくなりました。

去年秋ごろからずっと固い牧草で、もしかしてずっとこんな硬さだったらつきがあまり食べないし困るなーと思っていました。

今回の2番刈りは、これまでで一番柔らかいんじゃないかってくらい柔らかいです!
正確には、前回6月初めに購入した分から柔らかかったです。

この柔らかさの差は、極端すぎるほどです。

しかし、香りもすごくよくてつきの食いつきも抜群なので良かったです!

固い時と比べて同じ牧草とは思えないくらいです。
見た目は青いけどフニャフニャです。

チモシー2番刈り

チモシー2番刈り

この柔らかいうちに、牧草も買いだめ出来ればいいんですがねー。

全員プレゼント

うさぎ星さんでは買い物をすると全員にプレゼントがあります。
今回は可愛いうさぎさんの絵がついた靴下です。

色も選べたので、つきの毛色に似たグレーにしました。

うさぎ星 全員プレゼント 靴下

うさぎ星 全員プレゼント 靴下

つきも気に入ってくれたようです。

うさぎ星 全員プレゼント 靴下

うさぎ星 全員プレゼント 靴下

うさぎ星さんでも買い物はだいたい月に1回くらいなので、また来月のプレゼントも楽しみです☆