たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデーのセールで買った炊飯器

こんばんは(^-^)大阪府は、食べ盛りの子供がいる18歳以下の子育て世帯に米10kg支給するそうです。しかも所得制限がないらしい。おかしくないですか???独身は無視ですか?そして子供のいない夫婦や年金の少ない高齢者は?こういうニュースを聞くと本…

Amazonの配送箱が変わった?

こんばんは!以前の記事で、Amazonの箱が中身に対して大きすぎるという記事を書きました。 www.usagitokurasu.blogそして先日買い物をしたら、箱ではなく紙袋で届きました。箱から変わったのでしょうか? 箱から袋に変わった!? これが袋で届いた商品です。…

うさぎの冬支度

こんばんは(^-^)そろそろ本格的に寒くなってきました。皆さん、お家のうさぎさんの冬支度はもう出来ましたか?我が家はつきのために、冬はホットカーペットとエアコンでお部屋を暖かくします。つきはお留守番の時はケージ内にいるので、ケージにはケージカバ…

元気いっぱいのつきとブランケット

こんばんは!朝晩冷える季節になりました。ホットカーペットをつけて、夜はエアコンの暖房をつけています。つきは元気いっぱいで、大きなコロコロを出し、よく遊び、よく食べています。柔らかいウンチも秋になってから全く見なくなりました。やっぱりつきは…

つきのブラッシングに行って来ました

こんばんは(^-^)昨日は朝晩冷えるとのことだったので、今季初めてエアコンをオンにして寝ました。数日前まで、昼間はエアコンの冷房を入れていたのに、昨晩は暖房なんて寒暖差激しすぎてしんどいです。幸いにもつきは元気いっぱいなので安心です。一昨日はう…

乳がん検診

こんばんは(^-^)昨日は乳がん検診でした。前回受診時に、次回は1年から2年後と言われていて、1年と2年って結構幅があるぞと思いながら、1年半後になりました。あとで聞いたら、「決まりはないけど、ここのスタッフは1年ごとに受けていますよ」と教えて…

ヘアカラー

こんばんは(^-^)私はだいたい2ヶ月ごとにヘアカラーに美容院へ行っています。白髪が目立ってきて耐えられなくなるのがそのくらいなんです。以前は3ヶ月くらい耐えれてたのに、だんだんそのスパンが短くなってきています。職場のもっと年上の人は1ヶ月に1…

シミ治療開始しました

こんばんは(^-^)実は、飼い主ずっと顔のシミに悩んでいます。1つや2つのシミならレーザーでとればおしまいなのですが、そうじゃないんです。小さい頃からそばかすがあり、肌が白くて薄いので、シミが出来やすい肌ではあるんですが、本当にひどいシミなんで…

人懐っこいうさぎのつき

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきですが、とても人懐っこい性格です。ホーランドロップが人懐っこい性格ということもあるかもしれませんが、つきをお迎えしたうさぎ星さんでは、生まれてすぐ人間の匂いを覚えてもらって、人を怖がらないうさぎさんになる…

大きなコロコロウンチが出てきました

こんばんは(^-^)余っているお腹の薬あげて、お水一杯飲んでもらって、牧草いっぱい食べてもらってたら、繋がりウンチが減ってきてとても大きいコロコロに戻ってきました! うさぎのつき コロコロウンチ あわせて読みたい 繋がりウンチ - うさぎさんとモフモ…

繋がりウンチ

こんばんは(^-^)大分秋も深まってきましたが、今日は暖かかったですね。寒暖差が凄いので、毎日つきのための温度調整が難しいです。換毛期も始まっているので、つきにはブラッシングを頑張ってもらっていますが、昨晩トイレ掃除をしようと思ったら、結構ひど…