たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

最近のお気に入り場所

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

急に気温も上がってきて、皆さんのうさぎさんは体調を崩されていませんか?
つきは元気に暮らしています!

最近は、このロフトでくつろぐ事が多いです。

f:id:usagitonokurashi:20240421130838j:image

暑くなってきたから、床の上でくつろくよりもメッシュトンネルが涼しいのかな。
下から撮影してみました。

f:id:usagitonokurashi:20240421141157j:image

触りたい!
でも、絶対びっくりするから我慢してます(笑)

つきが床でくつろいでいた場所は、体温が残っていてとても暖かいです。
つきにしたら暑いのかもしれませんね。

上から見下ろすって気持ちいいね!

f:id:usagitonokurashi:20240421130842j:image

f:id:usagitonokurashi:20240421130835j:image

ロフトを気に入ってくれて、飼い主としては嬉しいことこの上ないです。

ただし、お薬を飲ます時にここに居座られるとたいへん困ります(笑)

大好きなりんごでつって降りてきてもらいます。
りんご食べて、薬飲んで、またりんご食べるという流れになっています。

元々はお薬を飲んだらりんごなどのおやつをあげていたので、お薬を飲んだらおやつをもらえると思っているのです。

だからお薬前にりんごを食べても、飲んだ後もりんごをもらえると思って、くるくると私の周りを走り回ります。

だから、りんごを食べる量を前後で半分ずつに分けています☆