たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき 6歳になりました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつきは、今日で6歳になりました。
毎年言ってるけど、早いなあー!

アニコムさんから、またまた可愛いはがきが届きました!

f:id:usagitonokurashi:20240128143440j:image

去年はプチうっ滞を2回経験しましたが、大きな病気もなく元気に過ごしてくれています。

りんごでお祝い

大好きなりんごでお祝いです!

f:id:usagitonokurashi:20240128204303j:image

これは食べにくいな。

f:id:usagitonokurashi:20240128204251j:image


切ってあげましたよ。

f:id:usagitonokurashi:20240128204257j:image

f:id:usagitonokurashi:20240128204300j:image

f:id:usagitonokurashi:20240128204254j:image

お誕生日プレゼント

そして今年のプレゼントは、新しいおうちです!

少し前からおトイレが面倒くさいのか、トイレでオシッコをしないことがたまにあります。

一旦決したかのように思ったのですが、やっぱりまたトイレ以外ですることがあります。

そこでお誕生日ということもあり、これを機にケージを新調しました。

ジェックスさんの「ラビんぐ スマートルーム」です。
すのことトイレに段差がないのでいいかなと思い決めました。

レイアウトはまだ迷っていますが、とりあえずはこんな感じにしました。

f:id:usagitonokurashi:20240128142834j:image

高さがあるので、トンネルやロフトもつけてあげようと思います。

すぐに入ってくれました!

f:id:usagitonokurashi:20240128142819j:image


とりあえず今ある木製のキューブを浮かせてみました。

やっぱり気になるよねえ。
高いところが好きだから。

f:id:usagitonokurashi:20240128142828j:image


おトイレも使ってくれてます♪

f:id:usagitonokurashi:20240128142822j:image


おぉ、入ってくれてる!

f:id:usagitonokurashi:20240128142825j:image


楽しいねー!

f:id:usagitonokurashi:20240128142831j:image


新しいおうち、気に入ってくれたようで良かったです!

終わりに

つきちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で長生きしてね!

ケージの詳しいレビューは、別記事でアップしたいと思います☆