たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎをうさぎ専門店のペットホテルに預ける時のポイント!実際に利用した感想は?

うさぎをホテルに預ける際は、普段食べているペレットや牧草、匂いのついたおもちゃ、スタッフさんへのメモなどを持っていきましょう。私が利用したうさぎ専門店のホテル費用は1日1650円でした。ホテル滞在中にうさぎの様子を撮った動画を送ってくれる…

つきが成長しました

こんばんは(^-^)先日、初めてうさぎ星さんのホテルに3泊して戻ってきたうさぎのつきです。初めてのお泊りだったのでとっても心配でしたが、元気に過ごしていたようです。毎日30分ランで遊ばせてくれるオプションもつけました。うさぎ星さんでは、遊んでい…

温かいお言葉ありがとうございました

こんばんは。皆さん、温かいお言葉ありがとうございました。突然の母の死、一人残された父の心配、おひとり様の自分の事、いっぱい考えさせられました。父は体は健康ですが、心の健康が心配です。あと、家の事は母にまかせっきりだったので、家事が出来ない…

うさぎのつき鼻涙管洗浄に行ってきました。

こんばんは(^-^)23日からつきの右目が涙目になっていたので、病院へ連れて行って来ました。 本日の診察 鼻涙管マッサージも再開 鼻涙管閉塞のおさらい まとめ 本日の診察 鼻涙管が詰まっているかもしれませんね。洗浄をして、目の検査もしましょう。とのこ…

空虚感

こんばんは。まだ余裕がないので、もう少し落ち着いたら、皆さんのブログに遊びに行かせて頂きます。それまではスルーをお許しください。いずれは訪れると分かっている親の死。でも、こんなにも早く自分の身に親の死が訪れるなんて、夢にも思っていませんで…

母が亡くなりました

こんばんは。6月10日に母が急死しました。実家は父と二人暮らしでしたが、亡くなる前日も普通にお庭でバーベキューをして楽しく夕飯を食べていたそうです。朝に父が起きてリビングに行くと、母がソファに座っていたそうです。名前を呼ぶも返事をしないの…

うさぎ畑さんのチモシー1番刈り

こんばんは(^-^)先日、うさぎ畑さんのからチモシー一番刈りサンプルを頂きました。その前はイタリアンライグラスのサンプルも頂いたのですが、うさぎ畑さんの牧草はとても美味しいようです。 一番刈りは嫌いじゃなかったっけ? 他の一番刈りとは一味違う イ…

久々のスポーツジム

こんばんは(^-^)今日は、コロナが流行り出して以来初めてスポーツジムに行って来ました。久々に、めっちゃ汗をかいて気持ち良かったです。仕事も溜まっているしどうしようかなと思いましたが、逆に運動してスッキリした方が時間が少なくなってもやる気も出て…

【レビュー】うさぎのおもちゃ バナナdeおうち

こんばんは(^-^)今日は、我が家のうさぎのつきへ新しいおもちゃを買ったのでレビューしていきたいと思います。 バナナdeおうち つきが使ってみた感想 まとめ バナナdeおうち バナナが大好きなつきは、これは絶対ガジガジするだろうと思い買ってみました。 う…

つきの柔らかいウンチの続報

こんばんは(^-^)つきの柔らかいウンチについての続報です。抗生物質を始めた翌日は柔らかいウンチは出てなかったので効いたのかなと思っていました。しかし、その次の日からまた出始めて酷くなったような気がしました。そこで病院へ電話すると一旦辞めてくだ…