たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきの柔らかいウンチの続報

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

つきの柔らかいウンチについての続報です。

抗生物質を始めた翌日は柔らかいウンチは出てなかったので効いたのかなと思っていました。
しかし、その次の日からまた出始めて酷くなったような気がしました。

そこで病院へ電話すると一旦辞めてくださいと言われました。
月曜日の夜から通常のお腹のお薬だけにしました。

翌日から2日続けて柔らかいウンチは出てなかったけど、今日はちょっと出ていたなあ。

昨日は大葉をあげたから、もしかして生の野菜とか果物が合わないのかなあ。

1つ1つ原因を突き止めていくしかないようです。

換毛が酷いからブラッシングにも連れて行きたいけど、暑いから外出は厳しいし。

月曜日は柔らかいウンチがべたっとお尻と足について大変だったので、嫌がるつきを抱きかかえて拭いたら機嫌を損ねてしまいました。

美容院へ行く為に用意していると、すぐ横で大量のオシッコをされてしまいました(涙)

かなり怒っていたようです!

はい、ごめんなさい。。。

帰ってきたら機嫌は直っていたようなので良かったんですけどね。

私はと言えば、月曜日に梅雨に備えてストレートパーマをかけてもらい、長さも10cmくらい切ってもらいました。

そして、美容師さんに「ここ何かされました?」と聞かれ、見ると側頭部に少し毛が無い箇所があるではありませんか!

そんなに大きくはないけど、もしかして円形脱毛症かもです(涙)
見えないところだから大丈夫なんですが、増えてきたら嫌だなあ。。。

生えてくるから大丈夫とは言われましたが、いやあショックすぎます。。。

ストレスが原因とはよく言われますが、普通に会社員として働いていた頃に比べると、特にストレスはないんですけどね☆