たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

鼻のシミ治療 レーザー照射後【4日目】

こんばんは(^-^)レーザー治療から4日経ちました。 あわせて読みたい 鼻のレーザー治療終わりました【注:グロイ画像あり】 - たれみみ日和 鼻のシミ治療 レーザー照射後【2日目】 - たれみみ日和 ガーゼを貼っているテープが皮膚に当たって痒いです(涙)…

鼻のシミ治療 レーザー照射後【2日目】

こんばんは(^-^)先日、鼻の付け根部分のレーザー治療をしました。 あわせて読みたい 鼻のレーザー治療終わりました【注:グロイ画像あり】 - たれみみ日和 レーザー照射後2日目です。まだ特に変化はないです。 両頬の時よりもなんかマヌケな顔に見えるので…

鼻のレーザー治療終わりました【注:グロイ画像あり】

こんばんは(^-^)私は顔のシミに長年悩んでいて、思い切って両頬のレーザー治療を約1年前にしました。その時の様子と経過は、こちらのカテゴリにあるので良かったら見てくださいね! あわせて読みたい 飼い主の日常-美容-シミ治療 カテゴリーの記事一覧 - た…

燃えるオトコ!

こんばんは(^-^)大換毛中の我が家のうさぎのつきです。毎年恒例ですが、お顔に模様が出来ました。笑ったらダメですが笑っちゃいますよね(笑)お鼻の上に炎が上がっています!燃えるオトコです! 右目の上にはまゆげらしきものが現れました! そして、来月か…

お顔のブラッシングは好きらしい

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつき、換毛が激しくなってきています。人間より早くも衣替えの時期のようです。こんな時期は、ブラッシングで換毛のお手伝いをしてあげましょう。最近つきがハマっているブラッシング。それはお顔のブラッシングです。本当は…

無事49日が終わったけど。。。

こんばんは(^-^)昨日、無事49日の法要が終わりました。が、なんだかスッキリしないんです。と言うのも、前日にいとこにドタキャンされたからです。いとこの彼氏も運転手でおまけで来るから2人です。 まさかのキャンセル キャンセルなんてね。私含めてメン…

父の49日法要の準備

父の49日法要の準備 こんばんは(^-^)3月2日に父の49日の法要をします。父が天国に行ってまだ1ヶ月半くらいですが、すごく日が経ったような気がします。49日の準備も、身近に相談する人がいないから分からないことだらけです(汗)母が亡くなった時…

初めての大腸の内視鏡検査

大腸がん内視鏡 こんばんは(^-^)今日は胃と大腸の内視鏡検査の日でした。秋くらいからずーっと腰が痛くて、整骨院に行ってもなかなか治らないんです。もしかして、何か変な病気だったら怖いな。。と思い、先日内科を受診しました。 背中と腰が痛くて病院へ …

住民税も相続されるらしい

こんばんは(^-^)実家のある市役所から封書が届きました。「亡くなった父の市県民税の相続人を決めてください」という案内です。市県民税、保険料、所得税は年金から天引きされて支給されています。ちなみに年金に所得税かかるのか!って思いましたけどね。そ…

つきが夜中にトンネルで遊ぶ!楽しいねー!

こんばんは(^-^)先日、つきの新しいおうちにロフトをつけました。 あわせて読みたい つきの新しいケージで快適な暮らしを実現! - たれみみ日和 全然遊んでくれなかったので、これはつきにとっていまいちなのかなと思っていました。しかしある日の夜中に寝て…

ようやくお会い出来たうさ友さん!

こんばんは(^-^)実は、先日ブログを通して知り合ったうさ友さんにお会いしてきました!!さてどなたでしょうか??↓↓↓その方は、ぽてこちゃんファーストで有名なまこうささんです!!ブログ上で繋がって数年になるのですが、同じ大阪住まいということでいつ…

【うさぎ】つきの新しいケージにロフトをつけたよ!

こんばんは(^-^)先日つきの新しいケージをご紹介しました。詳しい記事はこちら ↓ あわせて読みたい ジェックスのラビんぐスマートルームのレビュー - たれみみ日和 ケージにロフトをつけたよ! せっかく高さがあるので、キューブハウス、メッシュトンネル、…

初めての司法書士相談

こんばんは(^-^)父が亡くなり不動産相続の手続きが必要になって、法務局のページで色々調べています。司法書士の無料相談というのがありました。市や区で行っているもの、司法書士会で行っているもの探せば色々あります。 司法書士の無料相談 私は司法書士会…

うさぎ星さん全員プレゼントが可愛い!

こんばんは(^-^)つきが生まれたお店、そしてケアやホテルでお世話になっているうさぎ星さん。お買い物をすると、毎回全員にプレゼントがあります。今回はラビットライトです。 ラビットライト 立ち耳さんも垂れ耳さんも可愛い♡BとCをゲットしました!Eの…

想像以上に早くやってきた実家じまい

こんばんは(^-^)父が亡くなり、想像していたよりも早くに実家じまいをしなくちゃいけなくなりそうです。私が一人で住むには広すぎるし、職場までも遠くなるし、売った方がいいのかなあと思っています。リフォームして貸し出すという手もありますが、不動産屋…

ジェックス ラビんぐ スマートルームーうさぎのバリアフリーケージ

こんばんは(^-^)これらの記事にも書きましたが、最近我が家のうさぎのつき、トイレ以外でオシッコをするようになっています(汗) あわせて読みたい 【うさぎ】つきのオシッコをトイレ以外でする問題 - たれみみ日和 【うさぎ】バリアフリーのトイレを考える…

役所関連の手続きに一言

こんばんは(^-^)皆さんもご存知の通り、役所ってこっちらが積極的に手続きしなくちゃ、もらえるお金も戻ってきません。手続きすることも知らなかったら、そのままです。請求はきっちりしてくるくせに、支払いはこっちが言わなきゃ知らん顔です。人が亡くなる…

うさぎのつき 6歳になりました

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきは、今日で6歳になりました。毎年言ってるけど、早いなあー!アニコムさんから、またまた可愛いはがきが届きました! 去年はプチうっ滞を2回経験しましたが、大きな病気もなく元気に過ごしてくれています。 りんごでお…

車の売却 その3

こんばんは(^-^)車の売却の続きです。父は、自動車保険のソニー損保に入っていたので、思い出して本日解約をしました。実は去年、自動車保険もネットの方が料金が安いからとお願いされ、私が加入手続きをしたんですよね。契約者が亡くなった場合の解約は相続…

車の売却 その2

こんばんは(^-^)昨日、車の売却を契約しました。 あわせて読みたい 車の売却 - たれみみ日和 色んな所から電話がかかってきすぎて、今日他の車の査定の予約をしているのを忘れてました。とりあえず、どれくらいの金額になるか査定に来てもらいました。他の買…

車の売却

こんばんは(^-^)父が亡くなって運転する人もいないので、実家の車を売却することにしました。私もペーパーですし。父が入院中に問い合わせしていたビッグモーターで査定してもらったら、50000円でした。車の相場が分からない私は、始め「え??」って思…

さらに甘えたさんなうさぎのつき

こんばんは(^-^)飼い主は最近バタバタですが、つきは元気に暮らしています。年末年始、そしてお通夜告別式の間と2回もホテルに滞在したうさぎのつきです。ホテルから戻ってきてからも特に変わりはなく元気です。というか家にいる時よりも、いいコロコロをし…

手続き諸々。。。

こんばんは。告別式が終わってから1週間、役所関係、病院への入院費支払い、葬儀屋への支払いが終わりました。生命保険の請求は終わりました。あと、がん保険の請求をするんですが、県民共済は父の生まれてから亡くなるまでの戸籍謄本を取り寄せなくちゃい…

父が他界しました

こんばんは。1月9日に父が75歳で他界しました。膵臓がんでした。発覚から2ヶ月少しで旅立ってしまいました。早すぎて気持ちが追い付きません。膵臓が沈黙の臓器と言われる由縁です。見つかった時には、今の医学をもってしても治せないことがほとんどで…

あけましておめでとうございます

こんばんは(^-^)今年のお正月は年末年始に父が一時退院していたので、バタバタとしてあっという間に過ぎてしまいました。昨日父を病院まで送り届けて、私は自分の家に帰ってきました。1日はうさぎ星さんのホテルもお休みでつきのお迎えが出来なかったので、…

今年もありがとうございました!

こんばんは(^ ^)2023年ももうすぐ終わりです。今年もブログを読んでいただきありがとうございました。いつもはつきと年末年始を過ごすのですが、父が11月から入院していまして、年末年始を自宅で過ごすため私も帰省しています。実家は寒くてつきを連れて行…

約4ヶ月ぶりのヘアカラーはグレージュ

こんばんは(^-^)今日はヘアカラーに行って来ました。9月6日に行ってからだから、もうすぐ4ヶ月になる!でも4ヶ月の割には白髪少ない!?やっぱり前回、新しく出た明るく染まる白髪染めを試したからかなあ。そして、先日かけたストレートパーマでアレルギ…

トコジラミが流行っているらしい

こんばんは(^-^)最近トコジラミが大流行しているらしい。コロナの次はトコジラミ。。。トコジラミって噛まれたら地獄の痒みを味わうらしいです(汗)知り合いの知り合いがトコジラミに噛まれたらしく、猛烈な痒みで大変だったらしいです!しかも人間だけでな…

近況報告

こんばんは(^-^)12月に入ってもう10日が過ぎました。しかし、最近お昼間が暖かすぎて12月とは思えませんね(汗)さて、つきはうっ滞からすっかり回復して元気に暮らしています。飼い主は最近は父のことで忙殺されていて、自分のケアも出来ていませんで…

ようやくペレットも完食してくれた!

こんばんは(^-^)金曜日に始まったうっ滞ですが、ようやく本調子に戻ってきました。 あわせて読みたい うさぎのつき、今年2回目のプチうっ滞! - たれみみ日和 昨日までは牧草は食べるけど、ペレットはあまり食べないという日が二日間続いていました。でも、…