たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

車の売却

こんばんは(^-^)

父が亡くなって運転する人もいないので、実家の車を売却することにしました。
私もペーパーですし。

父が入院中に問い合わせしていたビッグモーターで査定してもらったら、50000円でした。

車の相場が分からない私は、始め「え??」って思いました。

だって、200万くらいで買った車ですよ。
2005年に買ったので19年も経っていますが、まだまだ普通に乗れるし。。。

他にも査定してもらおうと思い、昨晩車査定一括サイトを使って査定しました。

すると、今日午前中だけで20件くらい電話がかかってきて(笑)、たまたま始めにとった電話がカーネクストでした。

聞くと車検証や車の詳細を伝えると電話だけで査定が出来るそうで、査定額は45000円でした。

この初回の電話で申し込むとキャンペーンで25000円プラスされると聞いて、戦略だろうと思い迷いましたが、もういいかと思い申し込みました。

ビックモーターも50000円だったし、父の車はだいたい50000円前後なのかと思います。

カーネクストは、70000円です。
プラス自動車税が3000円が戻って来るそうです。

手続きもショートメールで案内が来ました。
今日は身分証と車検証をサイトで登録しました。

あと、所有権解除というものを自分でしなくちゃいけないのですが、実は父はローンが終わった後に名義を変更していなかったことが判明しました。

所有者が車会社のままなんです。

この場合ってどうするんだろう?
明日車会社に聞いてみます。

引き取りは31日です。
バッテリーが上がらないように、週一くらいでエンジンかけときゃなくちゃいけません☆