たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

鼻のレーザー治療終わりました【注:グロイ画像あり】

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

鼻のシミ治療 レーザー照射

鼻のシミ治療 レーザー照射

こんばんは(^-^)

私は顔のシミに長年悩んでいて、思い切って両頬のレーザー治療を約1年前にしました。

その時の様子と経過は、こちらのカテゴリにあるので良かったら見てくださいね!

私の顔のシミはADM、老人性色素班、肝斑が混じっています。

次は鼻の付け根のところのレーザー治療と言われていて、やっと今日行って来ました。

本当は去年の秋くらいを予定していたのですが、父の事もありそれどころではありませんでした。

鼻の付け根のところにあるシミはADMです。
ずっと眼鏡後だと思っていたシミです。

結構女性に多いみたいですよ。

もうすく紫外線も強くなるし、早く行っとかなくちゃと思い今日行って来たので、その様子を記録しておきたいと思います。

本日のレーザー治療

治療は、両頬と同じやり方でした。

まず洗顔をします。
そしてベッドに横になって、看護師さんが持ってきた保冷剤でしばらく冷やします。
そして、先生がやってきて麻酔の注射を打ちます。

この注射が何と言っても痛いんですよ!
思わず「痛いっ!」って声が出るくらいです。

でも、去年の両頬に比べたら範囲も狭かったのでまだ耐えらました。

そして、すぐにレーザーに入ります。
パチパチと音がして、焦げた匂いがしてきました。

麻酔を打ってたけど少し痛かったです。
皮膚の薄いところだったからかな?

そして、結構目の際までレーザーを打つのでちょっと怖かったです。

自宅での手当

レーザー後の手当も、両頬の時と同じです。

朝と晩に1日2回、軟膏(プロペト)を塗ってガーゼを取り替えます。
最低10日間はガーゼをつけます。

なんかマヌケな顔になりました(笑)

f:id:usagitonokurashi:20240313214916j:image
f:id:usagitonokurashi:20240313214922j:image
f:id:usagitonokurashi:20240313214925j:image
f:id:usagitonokurashi:20240313214918j:image

これから茶色い薄皮になってきます。
1週間から2週間くらいで、茶色い薄皮が剥がれてきます。

気になる費用

今回の費用はこんな感じです。

レーザー38500円
ガーゼ390円
テープ200円

でした。

終わりに

鼻のシミは、コンシーラーでは絶対に隠れないくらい濃いADMだったのでとれたらめっちゃ嬉しいな☆