たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お弁当が好き

今週のお題「お弁当」 こんばんは(^-^)お弁当って美味しいですよね! お弁当 お弁当は皆さん温めて食べますか?よくお弁当暖めて食べる人がいますが、私は冷たいそのままのお弁当が好きなんです。冷たいご飯、卵焼き、ウィンナー、そして熱いお茶、これらが…

またまた時短勤務になりました。

こんばんは(^-^)勤務先のスポーツ施設がまた休館になり、時短勤務になりました。これまでの経緯↓1月 緊急事態宣言 時短営業 4月 まん防 時短営業現在 緊急事態宣言 休館振り回されっぱなしで、勘弁してほしいです。うちは超アナログなので、宣言が出る度に…

うさぎとストレス!うさぎはストレスに弱い?

こんばんは(^-^)昨日から緊急事態宣言が出て、外に出るなと言われたら出かけたくなる天邪鬼の飼い主です。昨日スーパーに行ったらいつもより人が多かったような気がします。家が好きな引きこもりの私でもストレスが溜まります(汗)さて、動物の中でも、特に…

お肌の荒れが治らない(>_<)

こんばんは(^-^)気候のせいか、頭痛が1週間くらい続いている飼い主です。そして、最近お肌がすぐに荒れて、困っています。クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、一体何が合わないのか分かりません。黄砂?花粉?マスク?これらのせいだとしても、お肌の機能…

アメダス買いました

こんばんは(^-^)外は暖かいのに家の中にいると寒いので、ホットカーペットつけています。そして、昨日から湿度が異様に低い!昨日はまだ30%台だったのに、今日は空気加湿清浄機の表示が29%になっていたので慌てて加湿器をつけました。私のiPhoneの表示…

一瞬焦った体調不良

こんばんは(^-^)一昨日から体調が悪くてずっと寝ていましたが、今日はとりあえず回復して安心しています。 一瞬焦った体調不良 一昨日の夜からずっと寒気がして、夜型の私が珍しく12:00前に眠かったので、なんかヤバい、コロナだったらどうしよう(*_*)な…

うさぎは鏡に映る姿を認識出来るの?

うさぎは鏡に映る姿を認識出来るの? こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきは、毎朝毎晩鏡の前で身だしなみを整えています。そして、鏡の中の自分をじっと見つめています。はたしてうさぎさんって鏡に映る自分の姿は、認識出来ているのでしょうか?気になる…

今日はちょっと寒かったです

こんばんは(^-^)今日はちょっと寒かったのでまた暖房をつけていました。我が家のうさぎのつきがいますが、うさぎさんは床に近い所で生活をしているので、床辺りの温度が20℃を下回らないようにしています。うさぎさんは寒さや暑さにも気をつけなければいけ…

久々のショッピング

こんばんは(^-^)コロナ大阪ヤバいです(汗)今日は新たに1130人の感染者が確認されたそうです。ってことは、大阪は合計感染者が2000人を超えてるのか?あまり出かけたくはなかったのですが、今日は自転車で15分くらいのショッピングセンターへ行っ…

一向に終わらないうさぎのつきの換毛

こんばんは(^-^)大換毛期ということで毎日のブラッシングは欠かせないうさぎのつきです。 www.usagitokurasu.blog 1月から始まっているので、もうそろそろ落ち着いてもいい事だと思うのですが、換毛が一旦落ち着いた〇部分の背中からまた換毛が始まっている…

うさぎが気になる生活音とは?

うさぎが気になる生活音とは? こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつき、ドライヤーや掃除機の音は全く気にしないのに、私がくしゃみや咳をするとびっくりして足ダンをします(汗)掃除機をかけている横で寝てますからね(笑)掃除機かけるから退いてって言っ…

コロナ感染者が急増中

こんばんは(^-^)4月くらいから暖かくなるし、コロナ感染者も減るだろうと思っていましたが、まさかの急増です!特に、ここ大阪は感染者が急増しています。 コロナ感染者が急増中 私は最近中国のネット番組を見ているのですが、マスクなしで大勢でご飯食べた…

うさぎのつきのニックネーム

こんにちは(^-^)一昨日からちょっと寒くなったので、我が家のうさぎのつきのために、久々に暖房を入れています。今日はまだマシなのかなあ。この時期の寒暖差には、皆さんも愛うさちゃんも気をつけましょうね。さて、皆さんのうさぎさんのニックネームって何…

ちょっとご機嫌斜めなうさぎのつきでした

こんばんは(^-^)ちょっとこれ見てやってください(笑)! 変えられたケージ内の配置 こちらは↓いつものケージ内の配置です。 通常のケージ内の配置 ちょっと買い物に行くので、ケージに入ってもらって帰ってきたらこのありさまです。急にケージに入れられた…

食欲旺盛なうさぎのつき、引き続き牧草をいっぱい食べてもらいます。

こんにちは(^-^) よねこさん、まこうささん、先日のブログにコメントありがとうございました! www.usagitokurasu.blogb.hatena.ne.jp 最近うさぎのつきの食欲がびっくりするほど凄くてちょっと悩んでしました。ペレットや一緒にあげているエンハンサーをち…

うさぎのつき、食欲が凄いんです!

こんばんは(^-^)17日前の記事にも書いたのですが、我が家のうさぎのつき、ここ1ヶ月くらい食欲が凄くて、ペレットはもちろんすぐに完食、そして牧草も爆食いしてるのですぐになくなってしまいます! www.usagitokurasu.blog食欲があるのはいいことだと思…

Google先生からメールが来ました

Google先生からメールが来ました こんばんは(^-^)昨日Google先生から、アドセンスのポリシー違反のメールが届きました。 ポリシー違反のお知らせメール アドセンスアカウントのポリシーセンターを見ると、こちらのページでポリシー違反があると言うことです…