たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎ組オフ会

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

 

こんばんは(^-^)

なんとついにこの日がやってきました!
ブログで繋がっているよねこさんまこうささんとのうさぎ組の集まりです。

まこうささんは大阪住みで近いのですが、先日ようやくお会いすることが出来て喜んでたところだったんです。

そしたら、次はよねこさんともお会いすることが出来ました!
よねこさんは、はるばる名古屋から来てくださいましたよ。

こんなに次々と、うさぎ飼いさんと実際にお会い出来るって凄くないですか!?

まこうささんは一度お会いしてたと言えど、人見知りタイプの私はまだまだこれからです。

しかも、よねこさんは初対面です。

しかし、待ち合わせ場所で会ったとたん、三人とも感動の再会みたいな感じではしゃいじゃいました!

そして、少しよねこさんと話してから、まこうささんが予約してくれたランチのお店へ。

三人とも食べるのと喋るのとで忙しくて、写真も撮るの忘れてました(笑)
ピザの食べ放題のお店で、デザートまであってとても美味しかったです。

まこうささん、お店探しありがとうね!

やっぱりうさぎの話で盛り上がれるのってすごくいい!

にんじん葉をむしゃむしゃ食べるつきの動画を見てこんなに喜んで見てくれる人って、なかなかいませんからね(笑)

お二人ともすんごい真剣に見てくれましたから。

「食べっぷりがすごい」というコメントから「つきくんはお口が横に大きいのかなあ」とか、コメントもちょっとマニアックな感じで飼い主としては嬉しい事この上ないです。

そしてランチ後は近くのカフェへ行くことに。

ところが、お目当てのカフェが2件ともなんか混んでるし皆並んでる!

3件目のエディブルフラワーが売りっぽい、フラワーカフェで落ち着きました。
また喋るのに夢中で、写真撮るのを食べかけてから気づき慌てて撮りました!

アップルパイのアイスクリーム添え。

アップルパイのアイスクリーム添え

アップルパイのアイスクリーム添え

こっちはまこうささんのピスタチオケーキ。

ピスタチオのシフォンケーキ

ピスタチオのシフォンケーキ

よねこさんから頂いた吉村知事のクッキーもさりげなく(笑)

せっかく大阪に来たのだからやっぱりたこ焼きは食べなきゃってことで、くくるで締めました。

くくる たこ焼き

くくる たこ焼き

ついでに明石焼きもこの際ってことで。

くくる 明石焼き

くくる 明石焼き

よねこさんからは、お土産も頂きました!

手作りが得意だそうで、可愛い手作りのうさぎさんのポーチを頂きました。
中にはうさぎさんのケースに入った紅茶や名古屋のお菓子が入っていました。

さりげなく「つくね」(よねこさんのうさぎさんの名前)もある(笑)

それに、実はその日来ていたお洋服もなんと手作りと聞いてびっくりです!

そしてまこうささんからは、こんなに可愛いハンドタオルを頂きました!
たれみみちゃん可愛い♡

たれ耳うさぎのハンドタオル

たれ耳うさぎのハンドタオル

裏にもたれみみちゃん。

たれ耳うさぎのハンドタオル

たれ耳うさぎのハンドタオル

よねこさんはほんわかした可愛い人、まこうささんはとても人懐っこい可愛い人、お二人とも楽しい時間をありがとうございました!

私と会う前に住吉大社に行かれたそうで、お守りまで頂いちゃいました!
みんなお揃いで、やっぱりうさぎさんです!

f:id:usagitonokurashi:20240417004713j:image

こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね☆