たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの給水管

こんばんは(^-^)あいにく大阪は雲だらけで、スーパーブルームーンは見えませんでした。 今日も曇ってるから見えなさそう。。。さて、本題です。炭酸水が好きなので24本入りをネットで買うのですが、夏ということもあり毎日2,3本は飲んでしまいます。体…

スーパーブルームーン

こんにちは(^-^)皆さん、今夜はスーパーブルームーンが見れますね!我が家にもうさぎのつきがいますので、お月様は大好きです。「つき」という名前は、お月様に由来しているんです。満月になるのは、8月31日午前10:36です。午前中は月は見えないから…

夜中になるとテンションがあがるうさぎ

こんばんは(^-^)最近、夜中になるとテンションがあがるうさぎのつきです。 これにも波があって、おとなしくしている時期があると思えば、やたら元気に活動する時期があります。で、今は思いっきり活発な時期なようです。ガサガサする音はもう慣れてて気にな…

うさぎのあくびの種類

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつき、エアコンの効いたお部屋で元気に過ごしています。またまたあくびが撮れました。こういうぶちゃかわなあくび(笑)は、寝起きにすることが多いです。 さー、これから活動するよ!ってことみたいです。お鼻がぱかーんっ…

冷たさよりもオケツのフワフワ感

こんばんは(^-^)8月も終わりに近づいてますが、まだまだ暑いですね!39℃とか普通になってくると暑さの感覚がおかしくなっていて、35℃を下回ると今日は涼しいやんなんて思います(笑)我が家のうさぎのつきは、毎日エアコンの効いたお部屋で元気に過ごし…

メガネを新調

こんばんは(^-^)今日は、新しくメガネを作りに行って来ました。今のメガネはかれこれ10年以上使ってます(笑)JINSで買ったこのフレームは、鼻のところの調整が出来ないし、レンズが傷だらけです。 ということで、いつもコンタクトレンズを購入しているお…

蒸気でホットアイマスク

こんばんは(^-^)この狂気の暑さのせいか、全く疲れがとれません(汗)休みの日は、ちょっとお出かけするだけですんごく疲れます。元々、2日休日があったら、一日は家でゆっくりとしていたいタイプです。ずっと人と一緒にいると疲れるので、体というよりメン…

あくびが可愛すぎる♡

こんばんは(^-^)久々につきのあくびが撮れたので見てやってください!もう、可愛すぎて悶絶します!お口の中がピンクなのも可愛いですよね。先代うさぎのミッフィは薄いピンクだったんですけど、つきの口の中は濃いピンクなんです。あくびをするかなーと思っ…

台風が無事通過してホッ!

こんばんは(^-^)今日は大阪に台風直撃するとのことで、昨日の夜から不安な中過ごしました。飼い主の心配は停電でしたが、幸い住んでいる地域は大丈夫でホッとしました。結構、近畿では停電している地域も多かったみたいですね(汗)停電でエアコンが止まった…

エアコンもバテてる

こんばんは(^-^)猛暑が続いていますが、皆さんも愛うさちゃんもバテてないですか?こちらは飼い主もつきも元気です。大好きな無農薬栽培オーツヘイを食べています♪ 猛暑のせいか、去年と比べてエアコンの効きが悪いです。我が家はいつも夏は25℃設定で、つ…

うさぎが座って動かない!?その理由とは?

うさぎが座って動かない理由は主に2つ。一つは眠いので居眠りをしている場合、二つ目は体調が悪い場合。居眠りをしている時は、ゆらゆら揺れたり、口をモゴモゴしたりします。体調が悪い時は、近寄っても目を開けない、苦しそうにしているといった症状があ…

Prime Try Before You Buyが超便利だった!

こんばんは(^-^)先日Amazonプライム会員限定サービスのPrime Try Before You Buyを利用しました。皆さん知ってました?Amazonでは服や靴が試着出来るサービスがあるんです。今回tevaのスポーツサンダルが欲しくてお店を何軒か見回りましたが、サイズやデザイ…

力を抜いて

こんばんは(^-^)最近心がけていること、それは「何でも力を抜くこと」。つい最近もふと目にしたネットの記事で、「リップを塗る時にも、唇の形が歪む位に力を入れて塗らない」という文を読んではっと気づきました。私、力入れすぎかも!グリグリ塗ってるわ!…

いたずらの度がすぎるうさぎのつき

こんばんは(^-^)もう8月です。毎日暑いですねー!最近は気温35℃って聞いても暑いけど普通、38℃くらいで暑い!って思ってしまいます。年々気温が上がっていって、一体地球はどうなるんだろう。世界で一番暑い国はどこだろうと思い調べてみると、アフリカ…