たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

いたずらの度がすぎるうさぎのつき

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)
もう8月です。
毎日暑いですねー!

最近は気温35℃って聞いても暑いけど普通、38℃くらいで暑い!って思ってしまいます。

年々気温が上がっていって、一体地球はどうなるんだろう。

世界で一番暑い国はどこだろうと思い調べてみると、アフリカのジブチ共和国という国だそうです。

ジブチの夏は平均気温50℃前後で、最高気温はなんと71.5℃を記録したことがあるらしい。

50度って外歩かれへんと思うけど(汗)
しかも71度って死ぬやん!

さて、我が家のうさぎのつきはエアコンの効いたお部屋で過ごしているので、夏バテもせず元気に過ごしています。

柔らかいウンチもめっきりみなくなりました!
いいことです!

最近は、目が見えてるかのように夜のいたずらが過ぎるんです。
昨日は椅子に乗って、そこから机に乗ろうとして落ちてました(汗)

夜中にドタバタするんでうるさい(笑)

白内障になる前のつきに戻ってるみたいで飼い主は嬉しいんですけど、落ちて怪我したら大変!

しかし、うさぎさんの能力には本当に驚かされます☆

お鼻がハート♡

f:id:usagitonokurashi:20230802102421j:image