たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました!

こんばんは(^-^)今日で在宅仕事の仕事納めでした。皆様今年もこのブログを読んで頂きありがとうございました。そして、たくさんのスターとコメントありがとうございました!おひとりさまなので、このブログは私の交流の場の一つであり、癒しの場でもあります…

ダイソーの立体マスクがとてもよい!

こんばんは(^-^)毎日マスクをしているとマスク代もバカになりませんよね。ちょっと前は色とかにこだわっていたけど、最近はとにかく安いものを探しております。 お気に入りのダイソー立体マスク 私は、最近ダイソーのマスクを使っています。このダイヤモンド…

クレンジングを辞める?

こんばんは(^-^)以前顔のシミ治療を始めたという記事を書きました。 あわせて読みたい シミ治療開始しました - うさぎさんとモフモフな日々 私のシミは色々な種類が混在しているので、まず肝斑から治療を始めるために今はトラネキサム酸という飲み薬を続けて…

シリカゲル事件

こんばんは(^-^)先日クリスマスの日、つきにチモシーのおうちをプレゼントしました。 あわせて読みたい メリー・クリスマス! - うさぎさんとモフモフな日々 これです↓ チモシーのおうち そして事件は起こりました。このおうちに頭突っ込んで喜んで遊んでく…

大掃除は少しずつ

こんばんは(^-^)昨日は職場の大掃除で、仕事納めでした。客が使っている掃除機の中も掃除するのですが、恐ろしいほどゴミが溜まってて泣きそうになりながら掃除してました!今年もあっという間の1年だったなあ。家の大掃除は12月に入ってから少しずつして…

メリー・クリスマス!

こんばんは(^-^)今日はクリスマスイブにかこつけてケーキを食べようと、近くの人気のケーキ屋さんへ行きました。たぶん並んでるだろうと思いつつ行きましたが、思った以上にたくさんの人が並んでてびっくり!並ぶのは無理なので、そそくさと帰ってきました。…

ペットの治療はエンタメではない!

こんばんは!今日ネットを見ていると、考えさせられる記事を見つけました。ある獣医師の記事です。 「治療はエンタメではありません」 動物病院でのYouTube撮影が物議...苦言呈した獣医師の思い: J-CAST ニュース 話題となった動画は、猫を去勢手術のために…

爪切りと診察

うさぎのつき こんばんは(^-^)今日も朝起きたら柔らかいウンチがあちこちに(汗)ということで今日は雨でしたが、爪切りも兼ねてつきを病院へ連れて行って来ました。 本日の診察 ラビットエンハンサーについて聞いてみた 終わりに 本日の診察 とりあえずお腹…

柔らかいウンチ

こんばんは(^-^)最近またつきの柔らかいウンチが続いています。盲腸便の形が崩れたやつです。空気が乾燥しているので、空気清浄機についている加湿もつけているのですが、夜中につけて寝ると朝起きたら湿度が高くなりすぎるから、もしかしてそのせいで柔らか…

ベッドは自分で整えたい派

こんばんは!つきはよく自分のベッドが大好きです♡ あわせて読みたい うさぎのつきが使えるものがいっぱい詰まっている福袋が届きました! - うさぎさんとモフモフな日々 うさぎのつきが愛用しているもの - うさぎさんとモフモフな日々 よく上で毛繕いしたり…

SANKO 切り株ハウス (M)レビュー

こんばんは(^-^)先日つきの新しいおもちゃを購入しました。以前の切り株のおうちがボロボロになったので、より丈夫なものを購入したのですが。。。 SANKO 切り株ハウス M 切り株ハウス使った感想 まとめ SANKO 切り株ハウス M とにかく見た目が可愛いです! …

タニタの体重計

こんばんは(^-^)先日のAmazonのブラックフライデーで、タニタの体重計を購入しました。実はうちは、これまで体重計がなかったんですよ。 タニタ 体重 体組成計 体組織も測れるもので、特徴は下記の通りです。 年齢や身長などの基本情報を登録すると、乗った…

首が痒い!

こんばんは!昨日は、ユニクロのヒートテックが痒いという記事を書きました。綿インナーの厚手は着ぶくれするかも?と、まこうささんからコメント頂きましたが、同じMでもよりも薄手のMと比べてゆったりしているから着ぶくれしないと思いますよ! あと、ベ…

綿活始めます

こんばんは(^-^)お年頃の飼い主は、冬が苦手です。寒いというのもありますが、衣類が肌に当たると痒いからです。年齢と共に、お肌の油分が少なくなってくるからでしょう。ユニクロのヒートテックは、肌が乾燥して痒くなると聞いていましたが、だましだまし着…

うさぎの鼻は口ほどにものを言う?

こんばんは!私はつきと話す時、ずーっとつきの鼻を見ています。私が話すと、声を出さない代わりにつきは鼻で答えてくれてるような気がするんです。 「大きなコロコロして賢いねー」「いっぱい牧草食べて賢いねー」と言うと、鼻の穴を広げたり閉じたりして、…

来年は我らがうさぎ年!

こんばんは(^-^)今日から12月です。毎年言ってるけど、ほんまに1年早い!12月になったと共に急に寒くなりました。そして、12月になると年内に色々しておきたいと思って気持ちが焦ります。少しずつ家の掃除を始めて、健康診断まだ行ってないから行って…