たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

来年は我らがうさぎ年!

こんばんは(^-^)

今日から12月です。
毎年言ってるけど、ほんまに1年早い!

12月になったと共に急に寒くなりました。
そして、12月になると年内に色々しておきたいと思って気持ちが焦ります。

少しずつ家の掃除を始めて、健康診断まだ行ってないから行って。。。と考えたらあまりすることはないんですけど、気持ちが焦ります(笑)

そして来年は我らがうさぎ年です!
うさぎさんは、日本だけでなく、アメリカ、ヨーロッパ、中国でも縁起がいい動物として有名なんです。

来年をいい年にするために、うさぎさんが縁起がいい動物として考えられている理由を記事にまとめています。

よかったら読んでみてね!
www.usagitokurasu.blog