たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SwitchBot Hub Miniのレビュー

SwitchBot Hub Mini こんばんは(^-^)今回は先日購入したスマートリモコンのSwithchbot Hub Miniのレビューをしたいと思います。プライムデーで 2990円と大分お安くなっていました。 スマートエアコンを買った目的 Nature RemoとSwitchBotと迷ったが Swit…

絶賛大換毛中のうさぎのつき

こんばんは(^-^)また一昨日から朝に柔らかいウンチが出るようになりました(汗)盲腸便の崩れたやつです。今までにないくらいすんごい換毛しているので、その影響かもしれません。そういえば去年も今頃大換毛が来ていたな。乳酸菌は始めてから2週間で、しば…

思ったよりデカかったけどよかったエレコムの電源タップ

こんばんは(^-^)先日Amazonプライムデーで購入したタワー型コンセントタップ、とにかくいっぱい差すところがあって嬉しい。 エレコム 電源タップ タワー型 特徴 メリット デメリット まとめ エレコム 電源タップ タワー型 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Moshim…

また大換毛!?

こんばんは(^-^)換毛がおさまってはまた始まりの繰り返しで、今またすんごい抜けています!体もですが、お顔も頭も抜けています!ぼっさぼさです(汗)お顔に炎が現れました! 顔も換毛するうさぎのつき 横から見ると、飛び出てて面白い! 顔も換毛するうさ…

ウーリー「うさぎの乳酸菌」で腸活

こんばんは(^-^)ウーリーの「うさぎの乳酸菌」を始めました。これまで乳酸菌のサプリも色々と試してみましたが、効いてるのかどうかよく分かりませんでした。サプリなので「何となく効いている?」って感じが普通なのかもしれません。そして、ペレットを変え…

【2022】Amazonプライムデーで買ったもの

こんばんは(^-^)今年のアマゾンプライムデーで買ったものをご紹介します。1年に一度と聞くと、何か買わなければという衝動に駆られる人は多いはず。それが狙いなんでしょうけど。でも、本当にお安くなるのでこれ欲しかったっていうものがあればこの時期に買…

プチ介護!?

こんばんは(^-^)母が突然亡くなってから1ヶ月が経ちました。今だに信じられないし、夢みたいです。そして今は実家の父のことが心配で、家にいてても落ち着きません。 実家の父 プチ介護 終わりに 実家の父 実家の父が一人になり精神的にかなり参っているの…

【うさぎ】お盆のホテル予約は早めに

こんばんは(^-^)いよいよ本格的な夏が始まりますね。夏になってしまえばエアコンだけつけっぱなしでも、湿度も安定しているので、梅雨よりは管理が楽ちんです。さて、来月はお盆があり、私は実家に帰るので、つきをまたホテルに預けようと思っています。実家…

なんだかなぁ。

こんばんは。今日はちょっと愚痴ですので、嫌な方はスルーしてくださいね。私の職場は10人くらいのスタッフがシフトで働いている職場なので、結構皆和気あいあいとやっています。そして、今回母の告別式が終わってからしばらくして出社すると、だいたいは…