たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

絶賛大換毛中のうさぎのつき

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

また一昨日から朝に柔らかいウンチが出るようになりました(汗)
盲腸便の崩れたやつです。

今までにないくらいすんごい換毛しているので、その影響かもしれません。
そういえば去年も今頃大換毛が来ていたな。

乳酸菌は始めてから2週間で、しばらくいい感じだったんですが。
換毛期中だけまた病院でお薬もらってきて飲ませようかなと思っています。

スカート履いてます。

大換毛中のうさぎのつき

大換毛中のうさぎのつき

このように抜けそうな毛が飛び出ている個所がいっぱいあって、ついつい引っ張ってしまうのでつきに怒られます(笑)

大換毛中のうさぎのつき

大換毛中のうさぎのつき

大換毛中のうさぎのつき

大換毛中のうさぎのつき

1年中ダラダラと換毛はしているのですが、これはちょっと酷いです。
毎日ブラッシングして仕上げにハンドグルーミングしてるのですが、次から次への毛が飛び出てきます。

とりあえずグルーミングの際に飲み込む毛を最小限にするように、つきには毎日ブラッシング頑張ってもらいます☆