たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は中秋の名月!

こんにちは(^-^)朝晩は涼しくなったと言え、お昼間はまだまだ暑いですね(汗)つきを爪切りに連れて行きたいのですが、これではお外に出れません。天気予報では来週から涼しくなるみたいなので、来週に連れて行こうかと思っています。よくホリホリしているの…

【うさぎ】最近気に入っているおやつ2選

最近のお気に入りのおやつはこちら。ラビッツ 特選無農薬栽培オーツヘイ、マルカン パリパリかじりんご。

よそよそしいうさぎのつきの原因は?

こんばんは(^-^)ここ最近引っ越しのことや洗濯機の設置やらで心ここにあらずの状態の飼い主でした。 あわせて読みたい 引っ越ししようと思ったが諦めた 洗濯機を買い替えました 古い賃貸物件に注意!防水パンに洗濯機が入らない問題! とりあえず引っ越しは…

100均でうさぎ用ペットゲートをDIY!合計700円!

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつき、家全部がテリトリーです(笑)玄関も放っておいたら平気で行ってしまいます。これまでサークルを立てかけたりしてたんですが、倒したりするんですよねー。 だから、玄関に行ってもいいように家に帰ったら玄関を綺麗に…

古い賃貸物件に注意!防水パンに洗濯機が入らない問題!

古い賃貸物件に注意!防水パンに洗濯機が入らない問題! こんばんは(^-^)昨日に洗濯機を買い替えた話を書きましたが、実はちょっとした問題がありました。 あわせて読みたい 洗濯機を買い替えました - うさぎさんとモフモフな日々 我が家は築34年の古いマ…

洗濯機を買い替えました

こんばんは(^-^)今日新しい洗濯機が届きました。我が家の以前の洗濯機、実はもう20年くらい使っていたんです!製造シールを見ると、なんと、、、25年前に製造されたものです。もう古いし買い替えようかなってずっと思ってたましたが、全然壊れなかったん…

3 COINSで見つけた可愛いライト

こんばんは(^-^)3COINSでこんな可愛いライトを見つけました!「光るお月様」という商品で500円です。もちろん即買いです(笑) 中身を出すとこんな感じ。餅つきをするうさぎさんのシルエットが可愛い! 裏はこんな感じ。乾電池3個必要で、電池入れの周…

久々に除湿器をつけた

こんばんは(^-^)朝晩の気温が大分低くなってきましたね。それでもまだまだエアコンは必須ですけど。昨晩はなんかムシムシするなあと思って湿度計を見ると、57%になっていてびっくり!iPhoneのお天気情報を見ても90%になっていました。慌てて除湿器をつ…

歯のホワイトニングについて

歯のホワイトニング こんばんは(^-^)マスクを外すようになって、歯の着色が気になってきました。特にリップ塗った時に、リップの色が映えない!これまでもホワイトニングは何回かやってきましたが、すっかり元の色に戻っていました。今日は歯のホワイトニン…

引っ越ししようと思ったが諦めた

引っ越ししようと思ったが諦めた こんばんは(^-^)築34年の古くて狭い賃貸マンションに住んでいる飼い主です。今の部屋は特に気に入ってるわけではないけど、気が付いたらだらだらと10年くらい住んでいることに気づきました!気軽に引っ越せるのが賃貸の…

今年の中秋の名月は9月29日

こんばんは(^-^)9月ですが、日中はまだまだ暑いですね。でも、やはり9月。朝晩は少し涼しくなってきて、ああ、今年も夏が終わるのかと思うと寂しく感じます。さて、9月といえばお月見!特に、うさぎ飼いさんにとってお月様は繋がりが深いので、お月見を楽…

垂れ耳さんグッズ

こんばんは(^-^)日が暮れるのも早くなり、朝晩は少し涼しくなったかな。少し秋の気配を感じている飼い主です。今日は、垂れ耳ハンカチに一目惚れして即買いしました。 表にも裏にも垂れ耳うさぎさんがいます!可愛いですよね♡Bleu Bleuetという雑貨屋さんで…