たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

久々に除湿器をつけた

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

朝晩の気温が大分低くなってきましたね。
それでもまだまだエアコンは必須ですけど。

昨晩はなんかムシムシするなあと思って湿度計を見ると、57%になっていてびっくり!

iPhoneのお天気情報を見ても90%になっていました。

慌てて除湿器をつけました。
梅雨以来です。

つきは、秋に何回か鼻涙管が詰まって病院に行ったことがあります。

春はうっ滞注意の時期、秋は少し注意って感じかな。

いずれにしろ、季節の変わり目は人間と同じでうさぎさんも体調を崩しやすいので、今の時期気をつけたいと思います。

目と鼻の真ん中あたりをマッサージしてあげるといいよ!

f:id:usagitonokurashi:20230912122311j:image

夏バテはしてないみたいで食欲はモリモリです!

f:id:usagitonokurashi:20230912122314j:image