たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごい雷にも知らん顔

こんばんは(^-^)昨日は夜9時ごろかな、いきなりすーんごい雷が鳴ってびっくりしました!いきなりピカッと光ったかと思ったら、すぐにドッカーン。絶対近くに落ちたと思います。これにはさすがに我が家のうさぎのつきもびっくりしているだろうと思ってふと見…

換毛が落ち着いてきました

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきですが、換毛が落ち着いてきました。見た目はいつもスカートを履いていますが(笑)、抜ける毛の量が大分減ってきました。 うさぎのつき といっても、だらだらと1年中換毛はしているんですがね。自然のうさぎさんは季節…

最近のお気に入り

こんばんは(^-^)最近、朝晩は大分涼しくなって秋の気配を感じます。夏の終わり、秋の始まりは寂しい気分になりますよね。心が疲れているのか気分が沈みがちなので、いい香りで少しでもテンション上げようと思っています。そこで、最近使っているお気に入りで…

挟まれて夏

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきですが、本当に挟まれるのが好きです!ちょっとした隙間があると、こんな風に自ら挟まれにいきます。 どんな隙間も逃さない 芸術 体が入らなくても シンデレラフィット! 痛そうだけど 終わりに どんな隙間も逃さない 私…

楽天市場で最悪のお店 その後

こんばんは(^-^)先日、楽天市場でお買い物をしたら、商品の発送通知が出ているのに配送センターで留まっていたという記事を書きました。 www.usagitokurasu.blog ヤマト運輸に問い合わせたら、お店の発注が混雑していて発送してなかったと言うことでした。ヤ…

万が一のうさぎのうっ滞に備えて

万が一のうっ滞に備えて こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつきは、これまで3回うっ滞になりました。3回とも気づいたのが、夜ご飯にペレットをあげた時なんです。既に動物病院は閉まっているし、焦ってしまいます。そこで、万が一のうっ滞に備えて、私が心…

楽天市場で最悪のお店

こんばんは(^-^)私は楽天市場で良く買い物をするのですが、商品が届かないとか問題にあったことは全くありませんでした。しかし今回初めて最悪な店舗にあたってしまいましたので、ちょっとここで書かせてください。8月3日にクールリングを注文したんですよ…

かじるあまおう苺バターアイス

こんばんは(^-^)今年の夏になって初めてのアイスを食べました。ちょっと前に流行ったらしい、「かじるあまおう苺バターアイス」っていうアイスです。税込み194円です。 かじるあまおう苺バターアイス 冷凍庫から出したばかりなのに、食べた瞬間「えっ?溶…

シリーズものの洋画が続々公開

こんばんは(^-^)最近長年の間隔を経て、シリーズものの続編映画が公開されることが多いですね。マトリックス、トップガン、ジュラシックパーク、インディージョーンズなど。。。ということで、最近は復習のためこれらの作品を見返しています。Amazonプライム…

人間がうさぎの毛繕い

こんばんは(^-^)我が家のうさぎのつき、ようやく換毛が収まってきました。まだ抜けるんですけど、抜ける量は減ってみたいです。ブラシが苦手なので、最近は飼い主の手で毛繕いのように少しずつ抜いています!これ結構いいんちゃう?って自分で感心しています…

私のプチストレス

こんばんは(^-^)以前から、誰かに聞いてもらいたかったプチストレスを書かせてください。私のプチストレスは、自宅マンションの自転車置き場です。これ前から書きたかったのに、自転車置き場から離れるとすぐ忘れて、自転車置き場に行くと「あーまたかー」っ…

3Dマスクの冷感タイプを買ってみた

こんばんは(^-^)毎日殺人的な暑さが続いていて、「マスクなんかしてられへん!」とは思いますが、やっぱり屋内ではマスクは必須です。職場でも3人陽性者が出て休んでいるし、コロナがすぐそこまでやってきてます。暑い夏は布マスクの方が快適ですが、不織布…

たくさんのにんじん葉を頂きました!

こんばんは(^-^)先日、友人からたくさんのにんじん葉を頂きました!お庭で育てているにんじんを間引きするとのことで、つきちゃんにどうですか?と声をかけてもらったのです!もちろん無農薬で、下に可愛らしいにんじんの実がついています。 にんじん葉 にん…