たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

たくさんのにんじん葉を頂きました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

先日、友人からたくさんのにんじん葉を頂きました!

お庭で育てているにんじんを間引きするとのことで、つきちゃんにどうですか?と声をかけてもらったのです!

もちろん無農薬で、下に可愛らしいにんじんの実がついています。

にんじん葉

にんじん葉

にんじん葉を食べるうさぎのつき

にんじん葉を食べるうさぎのつき

すごい勢いで食べるからそのままにんじんの実も食べるかと思いきや、ちゃっかり残っていました(笑)

残されたニンジンの実

残されたニンジンの実

食いっぷりが素晴らしい動画もあるよ☆

youtube.com
私はと言えば、にんじん葉をもらいに友人と会って、久々に梅田でランチをしました。
マスクとって他人と食事するのが久々だったのでなんか緊張したけど、やっぱり楽しかったです。

ブリーゼブリーゼの6Fにある「うおまん」という和食のお店へ行きましたが、土曜日だったけどあのあたりは結構空いていました。

2500円の懐石ランチコースを頂きました(写真撮るの忘れた)。

tabelog.com

どのお料理も美味しかったのですが、豆乳に味噌を入れた出しで煮込んだ豆腐が美味しかったです。

個室でゆっくりと楽しめます☆