たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

3Dマスクの冷感タイプを買ってみた

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

毎日殺人的な暑さが続いていて、「マスクなんかしてられへん!」とは思いますが、やっぱり屋内ではマスクは必須です。

職場でも3人陽性者が出て休んでいるし、コロナがすぐそこまでやってきてます。

暑い夏は布マスクの方が快適ですが、不織布の方が安心感があるし、使い捨てで楽だし、ということで先日冷感の不織布マスクを買ってみました。

こういうのはやはり店頭より、ネットで買うのが一番安い。
マスク代もバカになりませんからね。

国民にマスク補助金出してほしいです。
コロナが広がって3年。

マスクや消毒スプレー代もかかる上に、最近では物価も上がってるし、ガスや電気代も上がってるし、数社の路線で電車賃も上がるみたいだし、なんとかしてくれって感じです。

話がそれましたが、今回購入した3Dマスク冷感タイプのレビューです。

3Dマスク 冷感タイプ

多分ここの店舗が一番安いと思います。

ここの店舗を利用するのは3回目なんですが、前回と前々回は早く届いたのに、今回は発送が遅く3週間くらい待ちました。

混み合っていたんでしょうね。

A,B,C,Dと4タイプがありますが、BとDが冷感になっているようです。

バイカラーになっていてオシャレ。
カラー展開も色々あります。

なんかHPが分かりにくいのでまとめてみた!

  サイズ 耳紐と本体の色 カラー展開
A 13.8 x 11.3 同色 11色
B 13.5 x11.3 同色 11色
B:冷感 バイカラー 6色
C 13.8 x 11.3 バイカラー 9色
D 13.6 x 10.7 バイカラー 9色
D:冷感 バイカラー 9色

 

【AとCのマスクサイズ】

AとCのマスクサイズ

画像引用元:楽天市場

【Bのマスクサイズ】

Bのマスクサイズ

画像引用元:楽天市場

【Dのマスクサイズ】

Dのマスクサイズ

画像引用元:楽天市場

 

で、私が買ったマスクはこちらです。

B:冷感 カラー:スカイグレー
D:冷感 カラー:サンドベージュ

冷感不織布マスク

冷感マスク

上の表を見ると、微妙にサイズが違うみたいだけど、重ねて見るとほぼ同じ感じです。

冷感不織布マスク

冷感マスク

 

内側の素材がひんやりしているので、つけた瞬間は確かにヒンヤリとしますが、炎天下に出るとあまり効果はないかも。

ただ、サラっとした素材なので着け心地はよく、汗をかく夏にはぴったりかなと思います。

前に買った立体マスク↓ よりも、生地が薄いです。
こっちは夏つけたら暑すぎるので、秋・冬用ですね。

血色カラー不織布立体マスク

立体マスク

 

3Dタイプなので顔にピッタリフィットしますが、呼吸もしやすいです。

これまでこちらのショップでは2回マスクを購入していますが、発送もそれほど遅くはありませんでした。

今回は、注文が多いのか、3週間位かかったのでそこがマイナス点かな。

これからまだまだ暑い日が続くと思いますが、コロナもまた流行っているので夏用の不織布マスクを探している方はおすすめです☆

終わりに

以上、3Dマスク冷感タイプのご紹介でした。


コロナが流行して2年半、いつになったらマスクを外せるのだろうか。
シオノギの治療薬は残念でしたが、早くコロナの治療薬が手軽に病院で処方されるようになることを祈っています。
そうしたらコロナは風邪のような扱いになるのかな☆